マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

クリンソウー姫路

2010年05月26日 | 花めぐり
姫路の山野草園の最後の花は【クリンソウ】です

この花を見たくて行ったのですが、、、

今年はいろんな花が咲いていて最後にやっと九輪草の番が来ました......笑)


    


    


    





以前来た時よりかなり少なくなっていました

一面咲いていた所が違う物が植えられ、ちょっとショック!!

でも

こちらのクリンソウは花色の種類が多く圧巻です

時期的には終わりに近く

下の方はもう種になって花のワッカが三段目くらいでした

九輪と言っても今まで七段位しか見た事は無く

なかなか九段は無さそうです

下から種になったワッカから一段二段と数えていくのも楽しみの一つです


こちらの山野草園で見かけたお花もこれで終わり

シラユキケシ・ラショウモンカズラ・シンジュソウ・ガクウツギ

イカリソウ・アオマムシソウ・カノコソウ・ホウチャクソウ

こんなに咲いているとは知らずに来て、、、、

会えて良かった、、、、

また時期を変えて行って見たい所です







コメント    この記事についてブログを書く
« ホウチャクソウー姫路 | トップ | 昨日25日の夕景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花めぐり」カテゴリの最新記事