マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

秋の庭ー太鼓橋・・ほととぎす

2005年10月15日 | マイ ガーデン
ほととぎす

このほととぎすには、工夫があります
よく見ると 背が低いんです
普通なら70~100cm位に高くなるのですが、
私は、毎年この高さで育てています
この場所に植えたくて、其の為には 大きくては困るので、ひと工夫

方法は、出て来た芽を摘むんです

最初の2枚葉が出、次の二枚葉くらいまで残し、あとは、暇に開かせて手で先を
切り取ります。
それをつぼみを付ける前まで、根気良く続けます

すると背の低い、ほととぎすの出来上がりです

他のものでも結構 応用出来ます



コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の庭ー太鼓橋 | トップ | 灘のけんか祭に行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事