マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

ニットスーツ・輪針

2010年02月14日 | セーターを編む
最近、季節柄か輪針セーターの記事にアクセスが多い様です

そんな訳でカテゴリー【セーターを編む】なんてのも作ってみたりした訳で

そして調子こいて、今までに編んだ子供の物をUPしてみたり、、、、

またまた、今回はhanakoさんの物まで、、、、





これ全て輪針で編んだ物です

全てが腹巻の様に輪で編むので、着ていても何処もかも伸びが良く着心地満点です

ゴム編みも全て折り返して止めてあるので伸び縮み楽々です


見頃と袖の間のラグラン線の両脇(前後4ヵ所)で増やし目をしていくので

脇下までは

前身ごろ、左手、後ろ見頃、右手と一周して編みます

脇の下から前後見頃を一緒に裾のゴム編みまで

そして、袖を減らし目しながら袖口のゴム編みまで

首のゴム編みをして出来上がりです


余った糸でポシェットを裏地とファスナーを付けて作ってみました

ちょっとイイ糸を使ったので暖っかいです





             まだまだ手編みセーターがあるので
             調子こいたついでにUPしていきます.....宜しければ 笑)





コメント    この記事についてブログを書く
« バレンタイチョコ | トップ | 雀の学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セーターを編む」カテゴリの最新記事