マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

風の庭

2009年05月23日 | 花めぐり
一週間ほど前にお友達と森和男さんのお宅のお庭を見に行って来ました

東南アジア野生植物園の研究家で

この時期、期間限定でお庭の公開をされていました

予約制でお茶とケーキが付き、500円の入場料がいります


            

かなりの山あいにあり気温も低くロックガーデンに向いているようです


           


やはり専門家、珍しいお花ばかりで何をお聞きしても的確にお答え下さり

お宅とは別棟のお部屋にはぐるりの壁一面に専門書がぎっしりでした





庭の土をごっそり入れ替えて作られたロックガーデンです


        


一角には苗の販売もされていて

育て方も丁寧に教えていただけます


           裏の川にはオオサンショウウオがいるそうです


川風にあたり水の流れる音を聞きながらお花を眺めお茶をいただく

そんな至福のひと時がここにはありました









コメント    この記事についてブログを書く
« おはぎ | トップ | 白菖蒲 (散歩) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花めぐり」カテゴリの最新記事