マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

信州~上高地

2006年10月25日 | 旅の思い出
                 


暫く頓挫してしまいましたが、旅の思い出、、、思い出す事にします

御嶽山から栂池自然園、そしてビーナスラインを走って美ヶ原、霧ヶ峰、白樺湖、蓼科湖、そしてこの上高地です


生憎の雨でしたが、それでも凄い人・人・人、、バス・バス・バス


マイカー通行禁止なので、シャトルバスで、、、、

まずは大正池で降りて 雨の中散策、残念ながら焼岳の写り込みも無くまたバスに


そして、ずう~~~っと憧れていた
赤いお屋根の上高地帝国ホテルへ


        ここでお茶をいただき


冷えていた体も心もほっこり

この後バスでターミナルまで行くつもりが

道はバスで大渋滞( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

バスは来たものの、運転手さん曰く、、、「歩いた方が早い」

なので 雨の遊歩道を  小雨だったのでのんびり歩けて、返って良かったよ


そのままかっぱ橋まで、、、


梓川に架かる橋、かっぱ橋
橋のぐるりは凄い人、お店の中はもりもり人だらけ~(;゜皿゜)
お天気良ければどんな事になるんだろう


何が残念って、かっぱ橋から見えるはずの
穂高連邦が殆ど見えない



                   (´・ω・`)ションボリ


                      こちらは良く見えたよだって付いて来るんだもの、、、


ここでもお話相手が出来、その方によると
穴場は6月だそうです

それなればとリベンジを誓って、上高地を後にしました



後日談
私は随分前にかっぱ橋には来ていたので少しだけれど思い出の地
でも彼は初めて
かなり上高地に【ほ】の字のようです
帰ってからも、インターネットで晴れた日の写真などを見ながらほにゃらふにゃら、、、


       

             ☆~(=^‥^)~これは絶対6月には行くな!!と私はみた~(=^‥^)~☆






                

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« KUMO | トップ | お弁当 06.10.26 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ!! (MAYU)
2006-10-26 23:05:56
すっごく懐かしい!!

小学5年生の夏に家族で旅行したのが上高地でした。

近くて遠い穂高を眺めながら登山をして山の中腹にある『横尾山荘』で1泊しました。



小さな山荘なのでもちろん相部屋で1つ歳下の女の子と一緒になり花火をした思い出が昨日のことのように思い出されました。



私もいずれまた、訪れてみたい場所です!
返信する
MAYUさんへ (hanako)
2006-10-27 14:48:44
MAYUさんも思い出の地なんですね

横尾山荘見てみたら、新しくなったようですよ

もしかして、ここですよね



   http://www.mcci.or.jp/www/yokoo-sanso/index.htm



穂高連邦が良く見えるいい所ですね

私たちは明神池までしか考えていなかったんですけど

雨でそこも行けず帰って来ました



今度行く時は、是非横尾まで行って見たいと思います

情報有難うございます



返信する
大正解!! (MAYU)
2006-10-29 10:34:15
リンク先、大正解デス!!



でも、私が行ったのはかれこれ17年前。

やっぱり随分ときれいになっていますね。

お風呂も食堂も雰囲気が全然変わった感じがします。



そういえば、食事の時にあまりに岩魚の塩焼きが美味しくてこんなに綺麗に食べられたのは後にも先にもこの時だけって言うくらい綺麗に骨と頭だけ残して食べたんです。

隣に座っていたおじさんがすっごく驚いて一杯褒めて下さったことこの記事のお陰で思い出しました。



ありがとうございます!!

返信する
MAYUさんへ (hanako)
2006-10-30 17:41:51
こちらこそです

いい所教えてもらって、、、

彼と二人で横尾山荘のHP見ながら

槍見台や屏風岩など行って見たい所を物色中です
返信する

コメントを投稿

旅の思い出」カテゴリの最新記事