マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

田舎からの贈り物!!!!

2006年05月25日 | その他
彼の実家から、荷物が送られて来ました!!!



                

冬場には毎年、何回か おみかんを送って貰います
今回の荷物の中身は、、、、

                


                      四国松山のお土産
                      わかめ
                      畑で取れた、はじき豆
                      庭のなつみかん .........でした



                


お義母さんが、松山の観音様にお参り旅行をしてのお土産、、、、
夫婦二人の我家に、こんなに一杯頂いて、、、、ビックリです!!!

ソラマメに似たはじき豆は、二人の大好物、、、
私達の為に植えて、送って頂いた様です、、、、有り難い事です、、、

この豆は、サヤから出して、豆の天辺の所を薄く包丁で切ってから塩茹でします
茹で上がると、指でつまんでぶどうを食べる要領で、中の豆だけ食べて、薄皮は残します、、、
口に皮が残らず、美味しく頂けます 

そらまめも同じです、、、是非 一度お試し下さい、、、美味しいですよ 

田舎からの便りや荷物は、嬉しい者です 

そういえば、うちの二人の子供達にも久しく送った事が無いですね、、、反省  反省


gooさんのメンテの為、大急ぎでします








コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お弁当 06.05.25 | トップ | KUMO »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2006-05-25 11:45:19
ステキなご家族ですね!

hanakoさんもさきちゃさんも雪ん子さんも、

ステキなご家族に囲まれてとてもステキ!!



私も、そうやって可愛がってもらえるように

可愛い女性になりたいものです。

いかんせん、男勝りなもので...。
返信する
うわ~☆ (さきちゃ)
2006-05-25 17:58:02
旦那さまのご両親からの



とっても愛情のこもった手紙とお荷物



写真を見ただけでステキな関係であることがわかりますねぇ~~



塩茹でそらまめ、、、いつか挑戦するぞっ
返信する
びっくり箱 (雪ん子)
2006-05-26 11:56:53
そうか…離れていると、うれしいびっくり箱が、と届くのですね~

そういや~家の実家でも、ばーちゃんが、兄ちゃんちに送るって言って、勇んで蕗を採りにいってたな~

幸せですね
返信する
MAYUさんへ (hanako)
2006-05-26 13:56:32
MAYUさんが男勝りなら、私はわがまま、、、

彼の実家でも、完全マイペースです、、、

でも 自信が有るのは、、、悪気が無い所、、、

長くお付き合いすれば、誤解は解けていきます、、、、

彼の身内は、彼にとって『一番大切な人達』、、、

だから 私にとっても『一番大切な人達』、、、なんです

それだけです

返信する
さきちゃさんへ (hanako)
2006-05-26 14:00:23
さきちゃさんの彼の実家と違って、小じゃれた物は有りませんが、、、、

私には有難くて、有難くて、、、、

お互いイイ親が増えて良かったですね、、、
返信する
雪ん子さんへ (hanako)
2006-05-26 14:06:18
雪ん子さん、、、

ばーちゃんにうちの住所も言っといて、、、

親戚 何軒増えてもいいから、、、(笑)



そういえば彼の家にも、黒ひげなんとか、、、が有りましたね、、、

今度帰ったら、それでケーキではなく、、、牡丹餅の取り合いでもしましょうかね、、、
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事