マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2016.06.16 花菖蒲

2015年06月16日 | マイ ガーデン
               


怠け癖がついてしまったhanakoさんです


薔薇のUPもあまりしてないのに

気が付けばもう、ゴールドハニーの二番花が咲いていました


他の花も写真だけは撮り溜めていますが、、、

旬を逃がしてしまいました



今が旬と言えば


花菖蒲


でっかくなって咲き誇っています





たしか


一昨年は三本しか咲かなかったのに

植え替えて鉢を大きくした途端



何と


今年は22本も蕾を付けました


畑に植えかえるといつの日にか

多分

一面咲くんでしょうね

同じ色の花ばかり、ぎっしり、どっさり


やっぱり畑はやめときます



この花は

一本の蕾が開き咲き終わると

待っていた様に隣に蕾が出来ていて

入れ替わる様に

二つ目が咲きます



       



だから


今年は

44個の花が見られる訳です

そう

同じ種類の同じ色


だって


もう、何年も前に

以前、ボタンを買った

永沢寺でたった1本買ったのがこんなに増えたんだから、、、、、



同じ花でも仕方無い訳で、、、


なんぼ

増えても菖蒲園の様には行かない!!



突然変異の色違い何て出て来ないかなぁぁ~~~


と内心期待しているhanakoさんです





花菖蒲の歴史をご覧になりたい方はこちらをどうぞ、、、、





コメント    この記事についてブログを書く
« 2015.06.12 彼の実家の庭 | トップ | 2015.06.19 スモークツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事