マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

⑥ セーター・10玉目 

2006年10月21日 | セーターを編む
カテゴリー・・・・セーターを編む・・・を作りました
初めての方は、①からご覧下さい


             クリックで拡大


かなり前にセーターは完成していました
PCのトラブルで出来ませんでした

えりは冬ソナの様に折り返さずにそのまま、ブヨブヨっと
これがやりたくて、極太でセーターを編んだんです、、、、(*≧m≦*)ププッ

冬ソナと言えば、、、、マフラー、、、

編んでます、編んでます、、、、 ニャハハハハヽ(´▽`)/


             クリックで拡大


慣れない二本針で悪戦苦闘
難しい柄編みでもないのに、セーターより時間かかっています

やっぱり、表で編んで裏に返して帰ってくる、、、面倒ですね
長い針、二本持って差し替えていくのも面倒
セーターの方が(輪針)、よっぽど楽に編めます、、、、、、(実感)


でも完成が楽しみです


ほかの服とのシュミレーションも出来ていて、もう一頑張りです





コメント (10)    この記事についてブログを書く
« お弁当 06.10.21 | トップ | ひまわりの丘公園へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編み物、すごぉい (akiko)
2006-10-21 22:06:35
すばらしいわ、セーターにマフラー。私にはとうていできません。一度だけマフラーを編んだことはありますが、かんなりの時間がかかりました。マフラーの完成も楽しみです。
返信する
akikoさんへ (hanako)
2006-10-21 22:18:42
輪編みは本当に簡単なんですよ

これ編むのに、製図もゲージも段数表もメモも何にもいりません



針に最初に通した輪っかだけで、後は自分の体に合うまで編むだけ、、、



サイズが解らなければ、別糸に取って着てみてサイズを決めれば失敗は無いんです



表面だけを見ながら、ただひたすらグルグル編むだけです

あっと言う間に出来ますよ



だから、マフラーの方が大変です



二本針はこりごりです、、、、(笑)



返信する
わぁ!! (MAYU)
2006-10-22 14:29:00
完成披露、おめでとうございます!!

イイ感じですね。

セーターっていうだけできが遠くなりそう...。

2本針に苦労されているようですが、

マフラーの完成も楽しみにしています☆



やっぱり、私は2本針か鍵編み派デス。

今日は香川も涼しくてそろそろ編み物の季節かなぁって感じデス。
返信する
おぉ~☆ (さきちゃ)
2006-10-22 22:26:35
せーターの完成おめでとうございます!!

手作りは自分の好きなように出来るから

やっぱりいいですよね~♪

(でもセーターは私には無理かも。。。)



それだけで終わらず、マフラーにも挑戦しているところが

hanakoさんらしい&尊敬してしまいます!

完成楽しみですねぇ~
返信する
MAYU)さんへ (hanako)
2006-10-23 03:39:09
完成していました!!



毛糸が太いのでその気になれば、4日ぐらいで編めます

ただただ、ぐるぐる編んでれば出来上がります

腹巻と同じ感覚です



マフラー、ちょっと億劫になってます

二本針でマフラーから始めたら、きっと編み物嫌いになっていたと思います



今月中にできるかなぁ~~~。



返信する
さきちゃさんへ (hanako)
2006-10-23 03:45:39
冬ソナばりにこの襟にマフラー巻きたっかたんですが、、、、

予想以上に二本針に手をやいております



途中で投げ出した事は無いので、多分出来上がるとは思うんですが、、、

だいぶさきちゃに、、、いえいえ 

だいぶさきになりそうです、、、、忘れた頃にアップします。。。
返信する
こんにちは! (ゆめ)
2006-10-23 17:03:44
とうとうできあがりましたね。

素敵なセーターで羨ましいです。

マフラーも進んでおられる様子

肩が凝るのに、がんばりやさんですね。



いつの間にか、ずいぶん更新されていたのね。

また、ちょこちょこお邪魔します!
返信する
ゆめさんへ (hanako)
2006-10-23 22:04:25
セーターは編みなれているので楽しく編めましたが

意外とマフラーに手こずっています



でもこの冬には間に合うでしょう

自分だけのオーダーメードです、、、、(笑)
返信する
おおっすごい! (雪ん子)
2006-10-24 23:57:06
そんな季節ですね~(しみじみ)

マフラー、悪戦苦闘のわりに、めっちゃきれいじゃないですかっ!



私もそろそろ、なんか編み始めようかな~^^

寝不足生活が始まりそう・・・
返信する
雪ん子さんへ (hanako)
2006-10-25 13:37:10
北海道は正しく冬、、、ですか???
こちらもファンヒーター出しましたよ
これで 【コタツ】 を出すと冬眠開始状態です
だからコタツはもう暫くがまんです
暖かい部屋で。マフラー何とか仕上げます

雪ん子さんの挑戦が楽しみです ?? (°∇°;) !!
返信する

コメントを投稿

セーターを編む」カテゴリの最新記事