マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

天国と地獄 天国編

2005年11月02日 | ブライダルカフェ

信じられない出会い

昨日アップした地獄のランチの後
同じく ハービスENTの3階をうろうろしていると
店の前の写真を見て、体中で何かを感じました

確かに見覚えがある
テレビで見たのか 雑誌で見たのか
内容が何だったのか
頭ぐるぐる、、、さっぱり解からない
でも 食べろ食べろと聞こえてくる

取り合えず入店、そして注文

店のお姉さんに尋ねて見ました
このケーキは、こちらのオリジナルですかと
「いいえ このケーキは、91年にクーフドゥモンドパティスリー
世界大会でグランプリーを受賞したケーキです」



そうなんです
私は、そのニュースを見て、一度でよいから食べたいと
心から念じたケーキだったんです

そう 14年も前に
だから 写真を見た瞬間、忘れていても
体が反応したんです

ケーキの名前は、アンブロワジー
店の名前は、BRIDAL CAFEです
お味は、想像以上 今まで食べた中で最高でした

ショコラ ピスタチオ フランボワーズ(木苺)が
絶妙のバランスで、ケーキ10個は軽く食べる私が、
これ一つで 大満足でした
それってスゴイ
こんな事は、初めてです。さすが受賞作品

それと、調べて見ると このケーキ食べれるのは
オーナーシェフの奈良のお店とここだけでした
まさに奇跡、天国に行った気持ちです

ブライダル・カフェはこちらです  






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 天国と地獄の一日 地獄編 | トップ | 石の植木鉢です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Fue)
2005-11-04 10:27:45
コメント、トラバありがとうございます。

ハービスエントのほうのケーキなんですね!

私も1週間前ハービスにいたんですよ!

ヴィトンをチェックしてきました。

このカフェで食べられるのを知ったのは昨日。。。

ハービスエントで食べて見たかったです

関西大好き!年に1,2回は遊びに行ってます。

これからもよろしく



コメントが重複してたので1個削除のつもりが誤ってせっかくのコメント2個とも削除しちゃいましたごめんなさい

トラバはきちんと残ってます
返信する
今頃の お返事です (hanako)
2005-11-08 21:28:11
すいません。

コメント貰っておきながら、返事もしなくて、、、

ブログもパソコンも初心者なもので。 なにがなにやらの 状態です。 でも両方ともハマッタのは確かです。 こちらこそ よろしくです!!



返信する

コメントを投稿

ブライダルカフェ」カテゴリの最新記事