マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

お弁当 06.09.25

2006年09月25日 | お弁当
                 


 ピーマンの肉詰め弁当

    ピーマン肉詰め 1/4×4
    もやしといんげんのカレー炒め
    人参の練りごま炒め
    普通の玉子焼き

   鮭と味付けごまの混ぜご飯




ふと気付いたけれど、、、、

世の中 (連休) だったりするわけ Σ(゜д゜;) ハッ!!!!!!

もしかして先週も そうだったりするわけ ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

我家は11日から30日、、、(もしかしたら10月7日)までで
休みは18日の一日だけかも


どうりで彼のお疲れモードもマックスなわけ
私のお弁当メニューも底をつくわけ


あぁ~~~ わけわけわけでわけわからん


人並みでイイから、お休みをくでぇ~~~~




   
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ⑤ セーター・7玉目  | トップ | KUMO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉詰めピーマン (sizuka)
2006-09-26 00:17:27
hanakoさん こんばんわ

美味しそうな肉詰めピーマンに誘われておじゃましました。

作り方は、ハンバーグの材料と同じで良いのかしら?

先日貴方のきんぴらゴボウを真似て作ったの

ゴボウを大きめに笹がきして

美味しく出来ましたよ



ご主人様がんばりやさんですね。

貴方の栄養管理が、元気で働ける源!!

きっと、貴方に感謝しているでしょう

返信する
sizuka さんへ (hanako)
2006-09-26 17:30:59
えっ!!

きんぴら作られたんですか??

料理って不思議ですよね、、、知らない間に形が決まってしまっていて

ごぼうのささがき、細いと味はイマイチでした

友人が『うちはマッチ棒』位に切っているよ、、、と言ったのでやってみました

でも 何となくそれも違うなぁ~~と、、、



大き目のささがきにして、初めて《これだ》って思いました



ちょっと考えてみると、美味しく改善されるのに

何だかいつも通りの我家風が、まかり通っています

研究熱心に取り組めば、料理の先生も夢じゃないのに



おざなりを通している我家は、きんぴら一つで

大発見だ~~~と感激しています



時間を掛けて作っても、いい加減に作っても

お腹は一杯になる、、、

それが進歩を生まない原因でしょうね



ピーマンの肉詰めは、お弁当用なので簡単レシピです

火が通り安くする為に、人参は茹でてあと食感の変化が有る様にボイル筍を入れ込み

蒸し焼き状態になるので、玉ねぎは入れません



味付けは、塩コショウ、・オイスター・赤ワイン・出汁醤油・片栗、玉子は省略

そのまま食べれる様にお味は濃い目です



粉を振ったピーマンに詰めて、肉を下にフライパンに並べ、焼き目を付けてから

蓋をして弱中火でゆっくり焼きました



どうしてもお弁当になると、何ちゃってメニューですね、、、、お恥ずかしい (〃∇〃)











返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事