マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2016.12.29 お正月の盛り花

2016年12月29日 | 母の生花


暫く??

いえいえ長らく母の生け花のUPが頓挫しておりました






この生け花を最後に卒業するそうです




引っ越して5年少し

前の家の近くまで、往復3時間以上かけて月2回

通っていましたが、、、、

年が明けると85歳

そろそろ限界のようです


朝から出かけ、途中何処かお友達とランチをしてお教室へ

生けながらおしゃべりして

生け終わってお茶しながらおしゃべり

帰って来るのは7時を過ぎていました


そんな

楽しい教室だったんですが、、、、

年には勝てないようです


いいリフレッシュになっていたに違いなののですが、、、、


これからは

hanakoさんがお相手をする事にします

コーヒー飲みに行ったり、、、、

少し電車に乗ってショッピング、、、

近場でランチ、、、


孫がいないhanakoさん夫婦

孫のように手を引いたり、遠目で様子を見守ったり

気が付くと

もうこんな生活に突入していたんですね


明日は我が身


順番ですね


これから

生け花用に引っ越しの時買った

このチェスト



何 飾ろう????




                      いままでのUP出来ていないのも
                      おいおいUPしていきます











コメント    この記事についてブログを書く
« 2016.12.28 えっ、ビオラに斑... | トップ | 2016.12.31 良いお年を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母の生花」カテゴリの最新記事