マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

オオキンケイギクーマイガーデン

2010年06月15日 | マイ ガーデン


以前は庭に大きな株で咲いていたオオキンゲイギク

でも

これがかなりの問題児だと解ったのです


外来生物法によって、オオキンケイギクは特定外来生物に指定されました
在来の植物に対して大きな影響を与えるから
栽培・補完・運搬・輸入・植栽が原則的に禁止されることになったのです

なので

あんまり沢山咲かせて種が庭の外に飛んだりしてもいけないし

土の管理も大変だし

それで撮り合えず少し残して後は厳重包装して消却しました

これくらいなら種になる前に花柄摘みをしておけば安全です

育て易いしお花も可愛いし残念ですが

細々と楽しんで可愛がって行きたいと思います






コメント    この記事についてブログを書く
« 浅漬け器でぬか漬け | トップ | ヒバリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事