マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

抹茶ムース

2009年07月13日 | 手作りデザート
急に抹茶ムースが食べたくなったhanakoさん

片田舎では、コジャレたケーキ屋さんがある筈も無く、、、

PCでレシピなどググってみて作って見る事にしました


材料で足らないのは生クリームだけ

コンビニまで行って抹茶プリンを横目で見ながら、しっかり生クリームゲット!!

だって・・・・

手作りすれば一杯出来るので一杯食べれるし、、、、(味より量で勝負みたいな............笑)


で、出来たのがコレ



   


抹茶は溶かすのが難しいですね

熱湯で溶かし、二度もこしたのにまだ細かい点々が残ります


それにホイップクリームが、、、、、

写真撮っているうちにどんどん解けて行きます


でも

つぶあんが無くてこしあんだったけど、、、、

白身のメレンゲと生クリームを泡立て過ぎたけれど、、、、


うんまかった!!です








コメント    この記事についてブログを書く
« カワラマツバ | トップ | ルーヴル美術館展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りデザート」カテゴリの最新記事