マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

彼と車で・・・

2007年10月14日 | 花めぐり
               

珍しい畑を見つけました

たで科の花で、『あきのうなぎつかみ』がびっしり咲いている畑です


     


毎朝の散歩で道端で見かける野草ですが

こんなに一杯育てているのは初めて見ました

不思議な風景に彼が目を止め、車を横付けしてくれました

一面に咲くと本当に見事です

ピンクの濃淡に白、、、綺麗ですね!!!



後日談 『秋のうなぎつかみ』と思っていたこの植物 実は『そば』の花の様です
そばの花は白だとばかり思っていましたが、、、
聞く所によりますと、白から段々うすピンク、ピンク、濃いピンクへと
色の変わる種類が有る様で、そばの収穫率は3分の1程しか無いそうです
収穫率は低くてもおそばの味は良いんでしょうか??
何たって普通のそば畑よりカワイイのがいいですね




そして

紅葉が始まったかなぁ~~と行ってみた大池は

何と!!!



立ち入り禁止の札が、、、、

理由が『マツタケの時期につき、、、』だそうです

仕方が無いので、入り口付近だけ


           


   


色付き始めた池の周りを歩いてみたかったですね

マツタケよりはあけびがお目当てだったんですが、、、、

残念でした








コメント    この記事についてブログを書く
« 10月10日 | トップ | ご近所さんと秋満喫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花めぐり」カテゴリの最新記事