マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2014.11.24 観光最終日

2014年11月24日 | 旅の思い出
2014.11.16 金鱗湖から九酔渓、夢の吊橋


いよいよ旅行最終日


旅館を早めに出て、近くの金鱗湖に行ってみました





朝早くから大勢の人です

私達は偶然だったのですが、皆さんはご存じだったんでしょうね

早朝の、この素晴らしい景色を、、、


湖面から沸き立つ霧が何とも幻想的で、思わず言葉を失い見とれてしまいました



早起きは三文の徳!! ですね






周りはお店や旅館が一杯で紅葉も一番綺麗な時だったようです

そして

湯布院の駅近くのお店をブラブラして、、、


九酔渓と九重・夢の吊橋へと向かいました



紅葉の名所らしく車も人も一杯でした

走っている間、ずっと紅葉の山々が続き快適なドライブです


吊り橋は、流石に高く長い!!

でも

怖いと言うよりは絶景を楽しくむ為の夢の吊橋でした

期待が外れた分、スケールの大きな絶景が見られて感激でした

途中、滝が二つも見えて、はるか遠くまで見晴らしがきく

他では見られない景色に、それこそ気分は正に夢心地でした


よくもまあぁぁ、、、こんな所にこんな物を作ったものです

お蔭様でいい物を見せて頂きました



そして

いよいよ九州ともさようなら


のつもりが、、、


高速をのりかえる為、走っていると

何と

またまた、由布岳が見えて来ました


運転手さん、すいません
朝飲んだコーヒーが美味しかったので、また飲んでみたいんですが、、、、

と無理を言って

湯布院ふたたび!!




朝まで残っていた由布岳の雪も消えて観光客もかなり多く

夕方着いて翌日の朝までの風景とはまるで違う賑やかさにビックリです


今朝オープンするまで時間をつぶし入った喫茶店

インドネシヤ・マンデリンとパプアニューギニヤがほんと美味しくて

もう一度飲めたのが嬉しい!!


旅行で

美味しいコーヒーに巡り会える事も良くあります

今までも

軽井沢や浅草、金沢など旅の思い出と一緒に美味しいコーヒーの思い出もどんどん増えて

ますます旅行が素敵になって行きます


さっ!!


今度こそ九州とさようならです


この後、山口で知人に会って遅くまで食事をしながらお土産も渡し楽しいひと時を過ごし

無事、帰って来ました


長らく、だらだらの旅行記にお付き合い下さいまして有難う御座いました


旅の思い出と一杯のお土産でまだまだ余韻に浸っていますが、、、


そろそろ


庭仕事やクリスマスの支度にかかる事にします





コメント    この記事についてブログを書く
« 201411.22 旅の思い出・九十... | トップ | 2014.11.25 秋の庭part1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の思い出」カテゴリの最新記事