マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

五月の玄関飾り

2010年05月05日 | 玄関飾り
         

今日は端午の節句、子供の日ですね

上の写真はドライブ中に出合った迫力満点のこいのぼりです


我が家の玄関もささやかながらの端午の節句風





メインの兜と鯉は折り紙です

兜はペーパーバッグを解体した紙で折ってみました

そして三匹の鯉はハンカチで折ったものです


何と無くヨクナイ??って、、、、

自画自賛してます


と言っても

折り紙なんて折ったのは昔々その昔です

折り方なんてすっかり忘れてしまって、PCで検索して調べました

PC様様ですね


そして勿論、節句と言えばコレ!!



                 


しっかり戴きましたhanakoさん5つに彼1つ

いつものパターンです、、、、、、笑)







コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 依水園 | トップ | モッコウバラのアーチとスタ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さきちゃ)
2010-05-10 14:55:29
いいです、いいです!

手持ちのハンカチなどを使って、上手く玄関を飾るそのセンスに脱帽です!
玄関に季節感があるお家って素敵だと思います。
うちは玄関、とっても狭いので羨ましい。

何より、飾りつけをされているhanakoさんが
楽しんでいる感じが出ていて、
こちらまで楽しい気持ちになります。
返信する
あ、 (さきちゃ)
2010-05-10 14:57:25
1つ言い忘れてました。

hanakoさん、
柏餅5つって・・・素敵です(笑)
返信する
さきちゃさんへ (hanako)
2010-05-12 10:47:20
小さなスペースですがお気に入りの空間です
出掛ける前、帰って来た時
何だか心が弾みます.........いい年してね・笑)

柏餅素敵でしょう!!
しかも一気食い、、、、、どうだ!!・爆)
返信する

コメントを投稿

玄関飾り」カテゴリの最新記事