エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

阪神快勝なるも波はドハズシ

2005-06-08 00:09:46 | サーフィンDEエクスタシー
今日はサーフィン解禁のお許しをもらってから、初めての波乗り。
天気も、台風4号の影響を受けた波もギャランティー、さらには大潮ということで、本当なら朝一狙いなのだが、病み上がりのリハビリのつもり。
がっついてもしょうがないので、充分に睡眠を取ったあと、華子を乗せてゆったりと車を走らせた。
潮が引き切った時間に着いたので、波はたいしたことはないやろとは覚悟したが、海を見ると
この波のどこがギャランティーやねん!!
うねりはバラバラでラインナップとは言いがたく、東北東のオンショアでショルダーも張ってない。
満ち込みには良くなるだろうと、海岸で華子と遊んでからゆっくり入水。
いつまでたっても全然ダメじゃん!!ハズしてしまいました・・・
和歌山・磯ノ浦は良かったらしい。

最近困ったことに、車に乗ることは大好きな箱乗り華子が、高速道路を怖がります。
その怖さゆえ、僕の懐に飛び込んで来るのです。
17kg超の中型犬を懐に抱いての高速走行は、ちとヤバ目です。
一般道と高速道路を完璧に見分けてるのには驚かされます。
驚くと言えば、外に顔を出したいときは自分でパワーウインドウを開けてしまいます。
CMにでも出て、僕の代わりに稼いでくれんかな~。

われらが阪神タイガースはオリックスに勝利。
山道を走っていたためゲームが映ったのは藤本選手がタイムリーを打った直後。
戦評は虎キチブロガーさんたちにお任せするとして
達川さん、藤本褒めすぎ!!
達川さんの解説、大好きです。




☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華子さんは賢いのですね(^_^)v (ヒロキ)
2005-06-08 00:31:17
こんばんは~!

自分、サーフィンって全然やらないから分からないんですけど、サーフィンって夏じゃなくてもできるんですね???

って、とんでもないこと言ってますか?(笑)



ゴメンナサイ、全然分からないんです…。



でも、サーフィンが出来るくらいまで体が回復してきたというのは良かったですよね。

自分もいつかはサーフィンしてみたいなぁ…って思うんですけど、よくよく考えてみたらいい歳してカナヅチなので、無理でした(笑)





達川さん、そんなに藤本選手のことを褒めていたんですか?

やっぱり、達川さんも2年前まではタイガースのコーチでしたから気になる存在なんですかね。

何にせよ、タイガースが勝ってくれて良かったです(^_^)v
返信する
★ヒロキ様へ (XtaSEA)
2005-06-08 22:16:57
ヒロキさん、非阪神ネタにまでコメントいただきまして、ありがとうございます。



そうですね、僕はもう年なんで春・夏・秋しかサーフィンしませんが、ハードコアなサーファーは雪が積もっていても、波さえあれば行ってますよ。



>って、とんでもないこと言ってますか?

いえいえ、冬に海行ってる奴の方がとんでもないです(笑)

僕もお正月に日本海行った事がありますが、冷たいとかいうレベルやないですよ。



ヒロキさん、カナヅチですか?

将来子供をもうけたときのために泳ぎは習っといた方がいいですよ。

特に正式なクロールは絶対習ったほうが、あとあと役に立つかと。



達川さん、褒めてましたよー。

もう手がつけられんようになりますよ、藤本!とか何度も言ってましたわ。
返信する
Unknown (ももっち)
2005-06-10 00:42:19
こんばんわ^^

サーフィン解禁よかったですね!

だけどあまりムリしないで少しずつ楽しんでいってくださいね。
返信する
★ももっち様へ (XtaSEA)
2005-06-10 13:59:28
ももっちさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。



いやあこの時期、波乗り禁止が一番つらいです。

まあ、よる年波でもとより無理がききません(笑)

身体壊すより、今回板を割ってしまいましたよ(泣)
返信する