エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

阪神10x-7千葉ロッテ 燃えた誠のドンピシャ!

2005-06-03 23:30:44 | We Love タイガース
本日、お医者さんから筋トレとサーフィンを許可されたXtaSEAです。
ただし、お酒もタバコも焼肉もラーメンもまだまだです。

本日の女神様;「鯛が酢・おミルク」のichikenさん


さて聖地3連敗中の阪神タイガース、今日からパリーグ首位の千葉ロッテマリンズを迎えての3連戦。

1回表、いきなり小坂がクリーンヒット&盗塁。
この小坂選手赤星選手とよく似てます。
小さい、足が速い、シュアなバッティング、腰が低い等々。
1回裏、この赤星選手もいきなり魅せてくれた。
解説の福本さんが打撃も走塁も100点満点と絶賛したスリーベース!
2アウトで、PL出身の今岡選手が打ったサードゴロを、これまたPL出身の今江がエラー。
これがバッチリ効いて、2アウトから4点を加え初回まさかの5得点!
昨夜も書いたが、流れなんてこんなもの。
1球の重みがモロに出た攻防。

途中金本選手のインタビューシーンあり。
昨日の9回のデッドボールを「たんこぶ1個、ご愛嬌」と言い切った。
今日は珍しくずっとガムを噛んでましたね。
もっと阪神の選手はガムを噛むべきです。
女性ファンの中には、行儀が悪いと敬遠される方もおられますが、ゲーム中に噛むガムには大事な役割があるのです。
ガムには試合の緊張で高まった心拍数を下げる効果があります。
プレッシャーから心拍数が上がりやすい、優しい阪神の選手達が持ってる実力を引き出すためにもガムはみんな噛むべきです。

安藤投手は良くなかったです。
ロッテの拙攻(好球見逃し、打ち損じ)に助けられました。
球児投手のアッと驚く連夜の被弾で、楽勝!と思われたゲームが振り出しに。

あとは皆さんご存知のように、アニキ敬遠で燃えた選手会長今岡選手のドンピシャの3ランで速攻の勝ち越し。
一瞬声が詰っってしまった。
続く桧山選手のバットが出た瞬間「行ったぁ~!」と一人叫んでしまった。

今日はなんちゅう試合すんねん
今日甲子園へ行ってる方たちを、マジで羨ましがったシーンの連続でした。
ね、Tomaさん、昨日やって欲しかったね。



☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼びました~ (Toma)
2005-06-03 23:58:06
なんか呼ばれたようなので

飛んできました。

>Tomaさん、昨日やって欲しかったね。

ほんまやで~

あそこと、あそこと、あそこ......

ぼやいてもしょうがないです。

ほんま、今日は勝ってよかったです。
返信する
★Toma様へ (XtaSEA)
2005-06-04 00:44:56
おお~!すげえ!

コレを以心伝心と言うんですね。

ったく、二人の好きな桧山選手がドンピシャのホームラン打った瞬間、TVを見て狂喜しているTomaさんを思い浮かべました。

今日勝てたんは大きいですが、明日・あさってと負けてたら何にもなりません。

是非、連勝を祈りましょう!
返信する
今岡最高 (ichiken)
2005-06-04 03:21:50
こんばんはー。



TBどもですー。 ^^



Tomaさんとお二人には悪いですが、堪能させていただきました。 ^^
返信する
★ichiken様へ (XtaSEA)
2005-06-04 11:45:09
ったく、1日違いで大違い(笑)

それもただの勝ちゲームじゃあなく、何百倍も価値ある勝ちゲームを観れましたね。

ただ、ただ羨ましい限りです。

僕はくじ運が悪いのか、普段の行いが悪いのか・・・
返信する