エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

阪神3-11オリックス

2005-02-26 22:22:25 | We Love タイガース
今朝のサンスポの一面の「赤星『オープン戦全部勝つ!』」が、いきなり挫けてしまいました。

僕は前記事『OH SHOCK!』状態ですから、仕事はすべて部下に任せ、事務所でゆっくりと観戦しました。
まぁ、まだオープン戦第1戦目なので・・・(岡田監督)
な~んてこと言ってる間にすぐにシーズン始まるぞ!

今日の戦犯は杉山投手とダーウィン投手ですかね。
杉山投手は、アガってしまったのか、カタイカタイ。
去年終盤の悪い部分、逃げの投球に終始してるようでした。
逃げて逃げて、自らカウントを悪くして、置きにいった球を打たれていたようだ。
若いんだから、ズバズバいって欲しいなぁ。
それで打たれるほうが、観てる方もいいのに。

ダーウィン投手、制球は悪くなかったんですが、打者にとっては打ちやすそうな球を抛ってましたね。
オリックスの面々も気持ちよさそうにミートしてました(笑)

プチ戦犯に桜井選手の守備。
観ておられた方は分かっておられると思いますが、肩が・・・
それと、レフトフライをヒットにしてしまった場面にも、目が点になりました。

久保田投手、今季の新守護神に指名されてますが、今日は無難に三者凡退。
しかし8点リードの最終回に登板ですから、気楽だったんでしょう。
1点リードの最終回にも同じピッチングが出来るよう、さらに精進を。

良かったのはシーツ選手です。
ヒットとホームランで2打数2安打でした。
僕は個人的には、このシーツ選手の加入が一番の安心要素です。

赤星、藤本両小兵選手(失礼!)のツーベースも見事です。
今日はバラのヒットでしたが、つながれば相手にとって嫌な1・2番になるでしょうね。
昨年のDの荒木・井端コンビのようになって下さいね。

鳥谷選手には次回に期待致します。


ところで僕の知り合いが安芸に行って、サインをもらってきてくれました。
誰のがいい?って聞かれましたので、赤星、藤本、金本、今岡とリクエストしましたが、全員ダメでした。
しかし画像のように、ちょっとクシャクシャになったノートの切れ端にサインして下さった奇特な方がおられました。
さて問題です。
画像のサインは、いったい誰のサインでしょう?
って虎キチならすぐに分かりますよね。


★答;神様、八木様のサインです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずの監督はんですねえ (daiten)
2005-02-26 23:17:37
どんでん監督は相変わらずですね。

コメントもですが、ゲーム中もやたら歯を見せて笑ってませんでした?



何より、チームの指揮官が火鉢で手を暖めながらゲームをしてるってのはどういうこと?と理解に苦しみます。
返信する
やらしさ (たけ)
2005-02-27 00:58:40
 TBありがとうございます。

 赤星選手には出塁率を、藤本選手には嫌らしさを期待してます。そうすればこの上ないチャンスを作って中軸につなげられると思うのですが。。。

 桜井選手は当分は代打かDHでの出場になりそうですね。肘が治ったら少しは送球も良くなるのでしょうか?どうもタイガースの若い選手は守備的に良くない気がするのが不安ですね。甲子園が広いだけに。でもあの打球の角度を見ると、試合で見たくなってしまいますね^^
返信する
★daiten様 (XtaSEA)
2005-02-27 03:26:32
毎度です、こんばんは。



確かに手袋のまま火鉢にあたっている絵が何度も映ってたのが印象的(悪い意味で)です。



でも、あの顔でベンチの椅子蹴ってても変でしょうねぇ(笑)
返信する
★たけ様 (XtaSEA)
2005-02-27 03:37:13
たけさん、こんばんはです。



相変わらず藤本にはお怒りのたけさんですが、たけさんに認められるくらい嫌らしい粘っこい選手になって欲しいですね。



桜井選手は守備に課題を残してますねぇ。

内野の競争率ばかりが取り沙汰されてますが、外野の方が若手にはきついんですよね。



打撃の方は厚いですね。

スタメン組もウカウカしてるとすぐに途中で替えられそうですよ。
返信する
今日こそは! (kisaragi-earth)
2005-02-27 10:23:44
トラックバックありがとうございました!



黒星発進、残念でしたね。

監督、火鉢にあたってましたか。風邪で寝込みながら見ていたので気づかなかったですが、のんきやなぁ~。



打つ方では、楽しみな部分も見られましたが、守備にちょっと不安を感じましたね。

新しい布陣に慣れるには、多少打たれた方が練習になっていい様な気も……。

(と負けた悔しさをごまかそうとしています/笑)



それにしても。

桜井選手を見るのはすごく楽しいのですが、

打球の飛んでいったレフトに背番号6の姿がないのは……やっぱりちょっと寂しいです(笑)



あっ、それから最後になりましたが、

XtaSEAさん、元気出してくださいね!

私のような経験浅い小娘(という年でもないですが……)は言葉ですら何のお力にもなれませんが、心でメガホン振って応援しております!

返信する
★kisaragi-earth様 (XtaSEA)
2005-02-27 14:46:43
kisaragiさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。



まぁ、岡田監督も今季は、島野さんや和田さんのおかげでのんきにしてられるんでしょうね。

シーズンが始まっても、のんきにしていられる展開であれば嬉しいんですが。



アニキ金本選手は3月9日くらいから、オープン戦に出るそうですよ♪

楽しみですねぇ!

出てきて、いきなりガツン!といったらkisaragiさんや地下ベイベさんなんかウルサイでしょうね(笑)



心優しい励ましありがとうございます。

小娘だなんて・・・芦屋のお嬢様にエールを送っていただいて、オジサン頑張ります!



今日のゲームは、只今6回裏終了、3-0で勝ってます!
返信する
神様の・・・ (shu)
2005-02-27 21:37:27
神様のサインをそんな紙に・・・

もったいない!

ボールとかユニとか渡しておけば良かったのに~
返信する
★shu様 (XtaSEA)
2005-02-27 22:27:41
shuさん、毎度です。

そうですよねぇ、エヘヘ、勿体無いっすよねぇ。

でも、アイロンかけるわけに行かないですし。



>ボールとかユニとか渡しておけば良かったのに~

イヤ、ホントに安芸行って、もらってくるなんて思わなかったんですよ(泣)



仕事なんかほっぽり出して、沖縄行きゃあよかった(笑)
返信する