エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

阪神2-4x横浜 まだまだ試運転? 

2005-03-24 18:35:15 | We Love タイガース
今日は横浜・牛島監督、本番さながらに勝ちにきていましたね。
対する阪神はまだまだ試運転気分でしょうか?
ブラウン、能見両投手の最終調整と金本、矢野、今岡各選手の戦列復帰組の打撃練習といったところ。

本日の観戦;「(左)阪神日記」のharunokさん
本日の観戦;「ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?」のヒロキさん

僕がゲームを見始めたのは、すでに2点をリードされた阪神タイガースの3回表の攻撃からでした。
先発、ハマの番長・三浦投手そんなにいいようには見えなかったんですが、阪神打線は打ちあぐねていたようですね。
それまでの阪神のヒットは今日先発4番に座った金本選手のライト線ツーベースのみ。
矢野選手、ブラウン投手が倒れたあと、阪神打線が三浦をつかまえました。
12球団ナンバーワンの絶好調男の赤星選手のツーベースに続き、絶不調男の藤本モンキー選手が右中間にタイムリーツーベース。
やっとチャンスに打てましたね、藤本選手
スタメンで使い続けてくれている首脳陣のためにも、さらなる精進をして下さい!
その藤本選手を二塁において今度はシーツ選手
レフト前へ上手く転がし同点。
これで本日の阪神の攻撃らしい攻撃は終了。
選手会長今岡選手にツーベースを含む2本のヒットが出たが、あとが続かずジ・エンド。

先発ブラウン投手多村選手に一発をくらいましたが、これは打った多村を褒めるべきでしょうか。
しかしピッチャーの三浦にタイムリーはいただけません。
その前の相川のショートゴロを鳥谷選手がエラーするという不幸には同情の余地もありますが、それにしても不用心すぎます。
セ・リーグのピッチャーは、メジャーのピッチャーよりバッティングが上手いという事をよーく頭に叩き込んでおいて下さい。

続く能見投手も代打アゴいや内川に一発を打たれ2点献上。
ボールから入ることも多々あり、制球がイマイチで球のキレもなかったように思います。
シーズンに入ったら、今日の登板が底だったことを証明して下さい。

今日も守備のエラーが得点につながっていますが、逆に守備で魅せたのが金本選手に代わりレフトに入った中村豊選手
横浜・佐伯のレフトオーバーの打球を巧みに処理し、二塁でアウト!
慣れない敵地にもかかわらずクッションボールを素手でつかみ、すぐさま二塁へ送球するファインプレー。
こういうプレーが投手を大きく助けることとなります。

今日も一昨日の対オリックス戦同様勝ちへの執念が得点差になってあらわれたゲームだと思います。
我らが阪神タイガースのオープン戦はあと2試合。
この残り2試合で、首脳陣は勝ちへの執念の調整(?)をして下さい。