エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

阪神4-4オリックス 藤本大丈夫かぁ?

2005-03-21 18:26:25 | We Love タイガース
本日は大阪ドームでの一戦、現場で参戦された虎ブロガーの皆様、お疲れ様でした。

本日の観戦;「虎愛好家」のTomaさん
本日の観戦;「テド★えにっき」のテドさん

ケガで戦列を離れていた矢野選手のカムバックゲームで、安藤投手が先発。
5回を投げ失点2はまずまずだが、被安打8はシーズンに入って先発を任すにはいささか、ですかね。

続くベテラン下柳投手、6回裏にノーアウト満塁のピンチを自ら演出するが、三振とゲッツーで切り抜ける。
舌を大きく出し、ホッと胸を撫で下ろし安心したのもつかの間、7回裏に藤本選手の悪送球が飛び出し、同点となる2点を失ってしまった。
下柳投手にしてみれば、先頭バッターのヒット以外はすべて楽勝で打ちとっていたのだから、2失点は不本意なところ。

同点で迎えた最終回は予想通りの久保田投手
ブランボーにヒットを打たれはしたが、ぐいぐいと力でねじ伏せお仕事をまっとう。
シーズンインに向け、首脳陣やファンを安心させる貫禄のピッチングだった。

攻撃のほうでは、本日4番に入った桧山選手が1回表、彼本来の見事なフォームでライトスタンドへ放り込んだ。
僕と同じく桧山選手のバッティングフォームが大好きなTomaさん、良かったですね!
このあと6回表にも、フェンス直撃のツーベースを放ち打撃好調をアピール。

しかしこの桧山選手とライト・スタメンを争うスペンサー選手にもタイムリーが出て、こちらも猛アピール。
シーズンに入れば二人を併用すると監督は言っている模様。

昨日9番DHで出場しマルチ安打を打って上向くかと期待した藤本選手が、今日は守備で大失態。
オープン戦だからよかったものの、勝てたゲームをフイにしている。
打つほうでも2番に戻って4打数ノーヒット。
暗い穴に深く嵌まり、試合中も萎縮している感が否めない。
優勝を強く望む今季、シーズン前に何らかの荒療治が必要なのでは。