新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

4月20日(日)  異例?

2014年04月20日 20時03分48秒 | お出かけ
この週末は久々に幸多父の実家に行って来ました。
なかなか都合が合わず正月以来となるので、まずは道中でお墓参り。

     チャッカマンのガス切れで線香つかず・・・

実家に着くとまずは2階の寝室に広げられた布団に匂いつけをするのが定番の幸多。
「布団たたんでおいたから大丈夫よ!」と幸多ババが言っていたのだが、
2階に行ったきりなかなか降りてこないので見に行くと・・・

         やっぱり布団に匂い付け真っ最中でした

実家近くの川沿いには色んな花が咲いていた。
一番驚いたのは満開のツツジが多く見られたこと。


先週の暖かかった日に咲いてしまったのだろうか?
4月に満開ツツジが見られるのは異例?なことだと思います。


写真には無いが、藤がほぼ満開になっているところもあった。
八重桜は終わり間近。


何と、初亀も見られました!


幸多も満足げ♪

            幸「亀シーズン到来だね♪」

今回は姉一家も登場して土曜は賑々しい宴会となりました!

        ツバメの顔は赤いのを初めて知りました。。。

土曜の夜は手巻き寿司パーティー。
幸多ババの"満足ゲップ"も早々に聞かれ、一同ホッと胸を撫で下ろしました。

              シャクナゲ(?)

幸多もおこぼれをだいぶ貰ったようです。

         宴会準備中、おこぼれを待つ謎の生き物

人数が多いと色んなネタを食べられるので楽しい。
特にメジマグロが美味かった!


実家に行くととにかく食べ過ぎるので、日曜の夜は"パン祭り"になるのが最近のパターン。
帰宅途中に見つけたパン屋がお気に入りです。


幸多も幸多母もお疲れ様でした!!
帰宅後の幸多は久々の白目でした。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(金)  爪切 | トップ | 4月24日(木)  花粉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2014-04-21 10:41:09
ご実家、いつも楽しそうですねー!うらやましい^o^
うちの庭のシャクナゲも満開通り越して終わりにさしかかってます。
暑かったり寒かったり不安定な気温のせいですかね、、

爪切りお家でできるんですね!スゴイ!母さまも幸ちゃんも偉いなあー
うちは歯磨きでも大騒ぎで、爪切りは近所から虐待で通報されそうに鳴くので
怖くてできません。。
返信する
akkoさん、こんばんは! (幸多家)
2014-04-24 20:16:11
返信遅くなりスミマセン!

実家は特に母(幸多ババ)が賑やかです。
うるさいぐらいですが、この歳になると元気なのが何よりです。。。

幸多の爪切りは、幸多母の"苦節○年"です。
最近はちょっとウットリしているようにも見えます。
ちなみに幸多父は怖いので全くやりません(汗)
返信する

お出かけ」カテゴリの最新記事