新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

2月4日(日) 残雪

2024年02月04日 09時03分34秒 | お出かけ
10月以来のお出かけとなる、日帰り八ヶ岳方面ツアーに行ってきました。
5時前に起きて、色々と準備をして6時半に出発。

「ちょっと眠いぜ」

この時期は雪の影響を考慮して、行く場所の選定が重要です。
まずは、足場の良さは間違いない八ヶ岳牧場へ。

「定番だね」

東沢大橋の駐車場に車を停めてお散歩スタート!
牧場に入ると、所々に雪が残っていました。


寒さはそれほどでもなかったが、残念ながら曇。。。
天気が良ければ八ヶ岳の絶景が望める場所もマッチロ。

「オレは残念だぜ」

で、最近の幸多ですが安定はしている感じです。
日に3缶のカロリーエース(byシリンジ)をメインに、オヤツ系諸々とたまにカリカリ少々。
とにかく、”何か食べてくれればOK”と考えています。


最近は魚ブームが戻ってきたようで、焼き鯖も食べたりしています。
もうちょっとカリカリを食べて欲しいが、仕方ないでしょう。。。
ちなみに、オヤツ・カリカリ共に猫用のがメインです。

ようやく晴れ間が

あとは、補液と鍼を週に1回ずつ。
体重は最盛期より2kgほど減ったが、15kg後半を維持しています。
と言うことで、今回のツアーを決行しました。

「山は良いね♪」

そんな感じで散歩を楽しんだが、駐車場に戻ると右足の先から血が。。。
前日に爪を切ってもらったのだが、やや深爪気味だったようで
歩いているうちに先が削れて出血したようでした。

↑この大ジャンプも原因か??

とりあえず止血して昼飯へ。
三分一湧水の蕎麦屋は”寒いほどお得フェア”で3割引きだったので、
贅沢に天もり十割蕎麦大盛(父のみ)を頂きました。

蕎麦はもちろん、天ぷらもサクサクで美味

足出血があったので、ロング散歩は断念して買い物へ。
いつも通り、中村農場⇒チェチェメニ⇒久保酒店⇒道の駅小淵沢へ。

「だいぶ買ったね♪」

”どうしても散歩したい!”と言うので、谷戸城付近を少しだけ歩きました。
この頃になってようやく山が見えてきました。

「やったね♪」

逆光気味だが、甲斐駒・南アルプスも見事。


散歩と天気は若干物足りなさもありましたが、帰路につきました。

「帰って宴会だね」

往路は圏央道の事故渋滞にハマったが、帰りは順調。
幸多おぼっちゃまも満足げ。

「お出かけは楽しいね」

こんな日帰りツアーにまた行けると良いな~、としんみり思いました。

口元のたるみが満足の証??

そんな2月の名言はこちら!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日(月) 賀正 | トップ | 3月17日(日) 積雪 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事