新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

4月24日(木)  花粉

2014年04月24日 20時11分50秒 | 日記
幸多母の花粉症もようやくシーズン終了を迎えたようです。。。

             渋田川は菜の花ボーボー

これで窓全開の換気も出来るし、布団や洗濯物も何の気兼ねなく外に干すことが出来る!
難点は外の音が聞こえやすくなるので、幸多の番犬魂に火がつくことです(涙)。

                八重桜

幸多の換毛も始まり、季節の移ろいを感じます。
今週末には暖房器具はしまってもOKだろう。



明日1日耐え忍べば今週末からゴールデンウィーク!!
残念ながら弊社はほぼカレンダー通りなので、あまり"ゴールデン"と言う感じがしないのが残念なところ。

             極厚クッションに御満悦

お楽しみイベントが一つあるが、あとは幸多シャンプーと狂犬病注射、リビングのワックスがけ、
洗車、散歩でおしまいと言うことだろう。
前半・後半で1回ずつはバイクにも乗りたいところです。


今週は出張で外食が多かったので、何となく体の中身が悪くなった&太った感じです。
幸多母の花粉症も終わったようだし、連休は散歩三昧だ!!

              幸「ラジャー・・・」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日(日)  異例? | トップ | 4月26日(土)  休養 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるまる)
2014-04-24 21:47:40
幸多くんのクッションすごいですね。
わんこはフカフカが大好きですもんね♪
若いころは何を食べても、相当寝不足でもいつでも元気だったのに。。
私も忙しくてお惣菜買って済ませたり、外食しちゃったりしてると、何だか血液がドロドロしてるような。。
悪いものが体の中に溜まってるような気がします。
強迫観念でしょうかね?(笑)
そう思ってるなら止めなさいよ!と8つのお目々でこちらを見てる気がします。。ホホホ
我が家もゴールデンウィークはわんこ孝行です!
返信する
まるまるさん、こんばんは! (幸多家)
2014-04-26 18:14:40
幸多はフカフカ感が大好きです(特に冬場)。
クッションを干したりして若干薄かったりすると、
「とりこんでくれ」と無言のアピールをします。

そうなんですよね。。。
外食は脂もの・濃いものが多くて、血がドロドロになった気がします。
今日は魚と日本酒でサラサラにしたいと思います(笑)
返信する
いよいよ (カプアンパパ)
2014-04-26 18:59:40
GW突入しましたね。
カレンダーどおりだと28日がうらめしいですね。

我が家は、28日と30日を休んで2泊3日の旅行を敢行します。
(妻はもともと11連休ですが、2日3日が博多出張)
なんと2年ぶりの旅行です。この間、きっと幸多家は24回は旅行に行っているはず。
しかし、28~30日は、ずっと曇りか雨の予報(涙)
やはり、幸多家のみなさんと違って
日ごろの行ないが悪いカプアン家です。

どうぞ楽しいGWを!
返信する
カプアンパパさん、こんばんは! (幸多家)
2014-04-26 20:05:22
いよいよ突入!!ですが、弊社は28が出勤で29が休み。
これまた微妙な感じです。

旅行とは羨ましいです!どちらに行かれるのでしょうか?
天気が残念そうですが、宿でゆっくり昼ビールもオツなものですよ♪
ブログ楽しみにしてます!

ん~、旅行に行きたくなってきました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事