新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

7月27日(土) 夏山

2024年07月27日 14時21分52秒 | お出かけ
恒例の日帰りツアーに行ってきました!
行先はお決まりの野辺山・清里方面。
4時起き⇒カロリーエースx2、お灸、目薬やって5時半過ぎに出発です。

「いざ出発!」

天気が良かったので、まずは眺望目当てで獅子岩駐車場へ。
この時点で8時半過ぎ。

「到着!!」

去年の秋までは、ここからスタートして飯盛山に登ったものです。
さすがに今は無理なので、獅子岩周りを散歩しました。

「いざ獅子岩へ!」

幸多の近況ですが、左目が角膜潰瘍になってしまいました。
先週末に目が開きづらそうなのに気づいて、すぐ病院に連れて行きました。
目を開けると、もうマッチロ(涙)。


年齢的に手術は難しいので目薬で治療することになりました。
1週間ほど経った時点で、あまり状況は変わらない様子。。。
治ると信じて投薬していますが、治らなければ左目失明に。
右目もあまり見えていないようでツライところです。

↑若干トレッキング気分

目と暑さのせいで散歩もトボトボですが、それ以外は相変わらずな感じです。
こうやって一緒に出かけられると喜ぶので、こちらも嬉しくなります。


そんなこんなで獅子岩散歩を終えて、次の場所へ。

「次行くぞ!」

こちらに来ると、ついつい来てしまう宇宙電波観測所。
45m電波望遠鏡は、今回もほぼ真上向き。

「たまには斜めも見たいぜ」

晴天が暑そうに見えますが、そこは高原。
風も爽やかで非常に快適でした。

「気分良いぜ」

その後は、清里方面へ移動。
陽射しが暑いと思い、森の中を歩きました。


ところが、森の中は風が通らず&湿度高めで、上りは汗だくになりました。
それでも森の空気を吸ってデトックスした気分でした。
ちなみに、目があまり見えないので細い橋はダッコで渡ります。

「良きにはからえ!」

1時間ほど歩いてスタート地点へ。
木陰のベンチは涼しい風が通ってとても快適だったので、幸多坊ちゃんも眠たげです。

「全然眠くないぜ…」

昼飯の”ジャージーハット”のバーガーが期待以上に美味かったです。

「オレは寝てないぜzzz」

この後は恒例の買い物三昧。
ヤツレンで野菜、中村農場の鶏肉、チェチェメニのパン、久保酒店で酒。
特にトウモロコシ”恵味”が絶品でした。

「山は良いね~」

帰りは圏央道渋滞の情報があったので、大月から山中湖・御殿場・東名で帰りました。
が、東富士五湖道路と東名で事故渋滞と言う不運(分岐の所では情報ナシ)。
帰路の途中、久々にリボ家にご挨拶に寄らせて頂きました。

動きが速いボノ君と踏ん張る幸多

そんな感じで、盛りだくさんの楽しい一日でした。
そんな7月の名言はこちら!


来月も行けるかな??

「オレは頑張るぜzzz」

目が投薬で治ると良いのだが…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日(日) 旅行② | トップ | 8月11日(日) 18歳!! »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事