新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

4月1日(土)  畳鰯

2017年04月01日 18時08分41秒 | 飯・酒
今朝AUDIのHPを覗いてみると、
"Audi Adaptive tsukkomi controlクルマの愉しみを革新する、Audiの先進機能紹介"
との記事。

           面長に見える幸多

"あ、4月1日か"と気づきました。
各企業あの手この手でやっているようだが、AUDIのは手が込んでいた。

            幸「恐るべし、ゲルマン魂!?」

もう4月かと思うと恐ろしい感じがします。
そして、今日は4月とは思えない真冬に戻ったような寒さ。。。
何と、我が家の晩飯は鍋です。

              いつだかの散歩風景

春先は寒暖差が激しいので、体調を崩す人が多いそうです。
かく言う幸多父も、このところ咳が続いています。


実は"このところ"ではなく昨年末から良くなったり悪くなったりの状態。
なかなかスッキリしません。


医者でレントゲンやら血液検査までした結果は、"アレルギー性の軽い喘息"との診断。
オカリナのような吸入薬を継続中です。


そんなスッキリしない幸多父に、神様からのお見舞いか・・・。
魚屋でこんなものをゲットしました!

              タタミイワシの特売品!

割れてるから、と言う理由で通常価格の半値以下!
飲み屋でも高級品なので食べたことはなかったが、酒のツマミに最高です!!

              幸「オレにもちょっと下さい・・・」


さて、明日はちばわん湘南いぬ親会。
幸多母もラストスパートです!

             スマホ写真なので画質がイマイチ

予報では天気は大丈夫だが、北風が強そうです。
着ていくものが悩ましいです。


そんな4月の名言はこちら!

     "会社勤めは飲まなきゃやってられん!"と言う意味でしょう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日(水)  純白 | トップ | 4月2日(日)  湘南① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (akko)
2017-04-04 22:13:46
幸ちゃんの花嫁衣装👰見たかった!
仮装?もだんだんおかしな方向に、、
パパさん咳喘息だったのですねー
りおんちゃんと同じだ!治って来た様で良かった!
りおんちゃんも3月は辛く、最近やっとおさまりました、、
漢方とか飲みましたが、もしかして同じアレルギーだったりして?
返信する
akkoさん、こんばんは! (幸多家)
2017-04-05 20:58:15
先日はありがとうございました!

ドレスは幸多が固まってしまうので、
残念ながら早々に脱がせることになりました(涙)。

りおんちゃんと同じとは、何となく嬉しいすね!
漢方、気になります。
まずは完治目指して頑張ります!
返信する

飯・酒」カテゴリの最新記事