新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

4月18日(金)  爪切

2014年04月18日 21時25分11秒 | 日記
早いもので4月も後半。
桜を見たのがつい最近のように感じるが、2週間くらい経っているらしい。。。

             先々週(?)の花見風景

かねがね「玄関前に花を置きたい!」と思いながら育成に失敗していたが、
今年は良い感じに育ってます!


やはり液肥をマジメにやったのが良かったのだろうか?
それとも気温やら気象のおかげか??


この調子で、最近植えたハーブやら作物も順調に育ってほしいところです。
肥料も"やれば良い"と言うものではないそうで、ちゃんと調べてみようと思います。



話は変わって幸多の爪切り。
以前も書いたかもしれないが、幸多母の努力の甲斐あって最近は家で出来るようになりました。

              爪切られ幸多

今も最初は"ウ~"とか言うものの(汗;)、すぐにあきらめてます。
ただし、遺憾であることは表情から明らかです。。。


なおかつ、「切られた~」とアピールに来るのが面倒です。
幸多のためだと言うのに。。。

   グッタリ風の幸多(後ろは飛び散った爪を回収する幸多母)

さて、今週末は何するか!?

              幸「楽しいのでヨロシク!」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日(日)  豆桜 | トップ | 4月20日(日)  異例? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事