新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

4月10日(月)  地元

2017年04月10日 18時08分03秒 | お出かけ
今日は年休が取れたので"花見散歩三昧の日"にしました。
ネットで開花情報を見て、甲府の武田神社か浜松城か?と考えていたが、
家族会議の結果、地元で花見となりました。

             幸「さぁ、行くぞ!」

家を出ると、思った以上の風の冷たさ。。。
幸多母の衣装替え(インナー追加)のため、出発してすぐに一旦家に戻りました。
すると、明らかに怪訝な幸多。

             幸「行くんじゃないのかい??」

気を取り直して再出発!
午前中は定番の渋田川コースです。

             菜の花と桜が見事!!

期待したほどの青空ではなかったが、満開の桜を楽しむことが出来ました。
今年も家族揃って花見が出来たことに感謝感謝。


しばらくは写真のみで。。。





           "ナチュラルな写真"by幸多母







          かなり分かりづらいが、右端に富士山♪


帰宅して昼飯⇒昼寝の後は、第2部。
鈴川~金目川~あさつゆ広場(JA直売所)コースです。


こちらも見事な桜でした。


直売所では恒例のジェラート。今日は迷わず"桜あん"です。
と、ここでハプニング!
カメラを幸多母に渡そうと、ジェラートを持つ手に力が入ったのか
コーンのくびれ(?)からポッキリ!!


ラッキーなことに、ジェラート部分は手提げ袋に入ってセーフ。
こんな奇跡が起きたのは、ジェラートの神様が"いつもありがとう!"と言うことだろう?

         ↑この部分が手提げ袋に入った

と言うことで、AM:約5km、PM:約8kmの花見散歩を満喫してきました!
今宵はこれから打上げです🍶。

             幸「やっぱり桜は良いね!」


             
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日(土)  意地 | トップ | 4月14日(金)  庭桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またも!? (ハせ姉)
2017-04-13 14:25:10
同じ日に休んでいるとは!
そしてうちも家族で近所のお花見(桜めぐり)をしました~。
犬なしでしたけど。
返信する
ハせ姉さん、こんばんは! (幸多家)
2017-04-13 21:30:22
何と!奇遇ですね!
年代が近いと、休暇も近いのでしょうか??

近所の花見って贅沢ですよね~、と思いました。
返信する

お出かけ」カテゴリの最新記事