新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

7月21日(月)  夏祭

2014年07月21日 20時28分13秒 | 飯・酒
いよいよ暑くなってきそうだったので、今日は早朝総合公園散歩からスタート!
その前に、日枝神社にお参りです。


今朝はまだ涼しかったが、公園はウォーキングする人達が結構多かった。
そして、猫の活性も高かった。。。

        動かない猫にはあまり興味がない幸多

広場では久々のひとっ走り!
幸多もそうだが飼い主も走るのは久々なので、十分ストレッチをしてから軽く走りました。


幸多にとって早朝公園のお楽しみは、何といっても亀。
猫同様に朝は亀の活性も高かった!

             幸「お~~っ!」

1時間ほどの早朝散歩から帰宅後に食べる朝食は、いつにも増して美味♪
今日からは夕立も無さそうだったので、朝食後には軽く洗車もしておきました。
まさに"早起きは三文の得"です。

              幸「これだね♪」

夏に向けてグリーンカーテンも育ってもらわなければならないので、
洗車がてら食べられるほどに育った実はすべて収穫しました。

              幸「ゴーヤはダメだ!!」

その後、買い物やら夕飯の仕込みやらを済ませて、昼食後は休養タイム。
夕方散歩は馬入河川敷に行ってみました。

             スタンバイ中の幸多&幸多父

ここでも久々のひとっ走り!
歳のせいか、本当に一回しか走りません。。。

               貴重な一枚

それでも楽しげな幸多お坊ちゃまでした。



いよいよお楽しみの夕飯タイム!
明日には梅雨も明けそうだし幸多母の実家で瓶エビスビールも頂いたので、今宵は"夏祭メニュー"にしました!

               枝豆&モロコシ

ビールと言えば餃子!
とあるTV番組で見た方法をトライしたら、まあまあ良い感じに焼けました。


こうやって厳しい夏も楽しみながら乗り越えられると良いのだが、今年の夏はどうなるか??

            プランター栽培の甘長


              幸「便乗し過ぎるなよ」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月20日(日)  新道 | トップ | 7月23日(水)  穴子 »
最新の画像もっと見る

飯・酒」カテゴリの最新記事