新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

7月23日(水)  穴子

2014年07月23日 20時42分32秒 | 日記
とうとう梅雨が明けた関東地方。
今週から暑さが厳しくなってきました!
まだ本格的な"猛暑"にはなっていないので、徒歩通勤とノーエアコン生活は継続しています。

              庭警戒中

こう暑くなると避暑地へ旅行に行きたくなるが、
どこに行ってもそれなりに暑いので今は我慢我慢・・・。

            幸「異常なーし!!」

今年の梅雨は雨が少なかった気がするが、トータル降水量としてはそこそこらしい。
ちょっと前の"梅雨"とは降り方が変わったんじゃないだろうか?

              先週末の散歩風景

シトシトジメジメ降り続き、洗濯物も部屋干しの日々が続くのが"梅雨"のはず。
温暖化のせいで変わってしまったのかもしれない。


変わったと言えば、旬のアナゴが魚屋で全然見られない!
肉厚のアナゴを天ぷらにしたり白焼きにしたり、この時期は絶品なアナゴ様。

            ゴーヤも旬です♪

ウナギが品薄と言うことで、需要が高まっているのだろうか?
何とも寂しい限りです。。。

             幸「近づけるな!!」
              
まぁ、そんな感じで今のところは幸多も飼い主も食欲旺盛です♪


アナゴは食えないかもしれないが、バテないように頑張るぞ!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日(月)  夏祭 | トップ | 7月26日(土)  稚鮎 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事