新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

12月14日(水)  犬力

2011年12月14日 22時29分18秒 | いぬ仲間
前回のブログに書いたように、日曜は本当に楽しい忘年会(マラソン打上だったか?)だった。
今回のメンバーは"犬"以外には繋がりの無かった面々。


これも御縁=犬の力だなぁ、とあらためて思う次第です。


幸多を飼う前は、「ご近所の散歩仲間ができるかな」くらいに思っていたのだが、
こんなに御縁が広がるとは全く予想外だった。




今回のメンバーに限らず飼い主同士の御縁に感動するが、各飼い主と飼い犬の御縁も凄いなぁと思う。


どの家にも家風(?)とワンコがぴったり合っている気がする。


我が家に幸多以外の犬も合わないし、幸多が他の家に行っても合わないような…




ガウガウ幸多も温かく迎えてくれるのが、これまた嬉しいところ。
これに甘えてはいけないのだが(汗)、何となく安心感がある。

             ドン・シボリオーネ

その安心感+床暖房の温もりが、先日の忘年会終盤の眠気に繋がったのだと思う。

           ダッチオーブン&イカ一夜干し

何はともあれ、皆様には感謝感謝の幸多家です。


前にも同じようなことを書いた気がする。。。
その時は"御縁"と言うタイトルだったと思うので、今回は"犬力"と言う無理やりなタイトルにしてみました。





            幸多父のなで肩っぷりに注目!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月11日(日)  打上 | トップ | 12月16日(金) 寒川 (by... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬力すごい! (akko)
2011-12-15 18:56:45
新しいコトバですね!犬力(^^)
犬力はあったかくて
ふわふわで、やさしくて、楽しい!
犬力で繋がった人間どうしも、
なんだか犬に似て来ますね~
みんなで群れて?遊べば、何倍も楽しい!
次回のマラソンは、筆文字で 犬力 って書いたお揃いTシャツでも作りますか!\(^o^)/

かわいい写真いっぱい、ありがとうございます!
返信する
akkoさん、こんばんは! (幸多家)
2011-12-16 19:02:20
2文字題名にこだわる幸多父の造語ですので、もし「犬力」Tシャツ見た人は???ってなるかもしれませんね(笑)。
ふわふわの毛で癒され、お散歩で鍛えられ(笑)マジメで面白い犬の力は本当に侮れませんよね~。
ガウガウ幸多を受け入れていただき、皆さんには感謝感謝であります!
返信する

いぬ仲間」カテゴリの最新記事