新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

12月16日(金) 寒川 (by 幸多母)

2011年12月16日 19時32分10秒 | 日記
先週リボママさんにお連れいただいたUKC JAPAN 寒川シェルターでケージのお掃除&お散歩ボランティアをしてきました。

ご一緒してくださったnao*さん猫の手さんレギュままさん、ありがとうございました!
お疲れ様でした!

200頭のシェルターの維持は大変なことで、特に平日は人手が多ければ多いほどお散歩も余裕を
持って犬と向き合えることになり、お掃除の負担も軽減されます。

現状は5~10分のお散歩とケージのお掃除で手一杯のようです。

一斉に吠えてアピールしていた犬達も、お散歩とお掃除が終わった後は横たわって眠ったり
ほっとした表情になります。


3月11日のあの日から9ヶ月余り。
飼い主さんと離れて精一杯我慢している犬猫たち。
会いたいでしょうね…お互いに。
せめて少しだけでもストレスを減らすことができたら…。


「平日30分でもいいです。来てください。助かります。」と代表は仰っていました。


JR茅ケ崎駅北口からバス 5番乗り場 茅41・45系統 小谷(こやと)行終点から
バスの進行方向に真っ直ぐ歩いて5分くらいのところにあります。
(※バスの本数が少ないです。)

小谷のバス停からシェルターまでの間にミニストップ藤沢獺郷店がありますので便利です。

他のボラさんは女性ひとりで来ている方が多いです。
大和撫子強し。


汗かきな私でも吸湿速乾は汗をかいても冷えないのでおススメです!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月14日(水)  犬力 | トップ | 12月17日(土)  意外 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫の手)
2011-12-17 23:57:03
昨日はいろいろとありがとうございました。
つなぎなんて一生着ることなく終わりそうだったのに、
まさかこの年で着るなんて、感激です。
これからはいつでも一人で行けますね。たぶん。
とはいっても誰かと一緒のほうが何かと心強いし楽しいので、
日程が決まったら教えてくださいね。
来週はどうしようか思案中です。無理かなー・・・。
返信する
Unknown (レギュまま)
2011-12-18 11:18:35
お疲れ様でした。
ご一緒させていただきありがとうございました。ひとりでは何となく踏み出せない私なので。。。
次に行く時までに、レギュカラーのつなぎを購入します!!
返信する
猫の手さん、先日はお疲れ様でした! (幸多家)
2011-12-18 17:27:16
こちらこそご一緒していただけて心強かったです。ありがとうございました!
私もまさかのつなぎデビューです(笑)。ゴレンジャーみたいに色違いで嬉しいです♪
私もひとりで行けるかなと思いましたが、皆さんといると笑顔になれて力が出ますが、終わって別れるとダメですね。なのでまたご一緒してください!
皆さんのパワーを横取りしつつ、慣れていきたいと思います。
体力勝負なので出来るときに出来るだけで、ご無理なさらないでくださいね!
返信する
レギュままさん、先日はお疲れ様でした! (幸多家)
2011-12-18 17:32:44
こちらこそ、ご一緒していただけて心強かったです。ありがとうございました!
私もひとりでは踏み出せませんでしたので、お気持ち分かります。でも皆さんといると頑張れるパワーが出てきますので、またご一緒してください!
レギュカラーつなぎ!!楽しみであります!!
返信する

日記」カテゴリの最新記事