新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

12月11日(日)  打上

2011年12月11日 20時15分26秒 | いぬ仲間
今日はワンコ仲間の"湘南マラソン打上"にお呼ばれして来ました。
うちは応援にすら参加しなかったのに、お誘い頂き感謝感謝です!!

会場は、我が家では勝手に"ハワイ"と呼んでいるチビーズ家!
寒さが心配でしたが、トレーナーで過ごせるハワイ陽気でした。

            ロビン君&里音ちゃん

本当にマラソンに参加した方々も勿論参加。
まずはフィン家

        肖像画のようにフォトジェニックなフィンちゃん
               
やめゆた家

         美味しい匂いに舌なめずりの寛君


        今回もマイホーム感がただよう、やめぴちゃん

加えて、今回はパパママさんのみ参加のリボ家。
皆さん持ち寄りのお食事が、どれも美味!
美味しすぎて、料理の写真はほとんど撮っていませんでした。

              シーフードマリネ

我が家からおでんを持って行ったのだが、家によって入れる具がかなり違うらしい。
特に"ちくわぶ"については、「結婚するまで知らなかった」と言う人が幸多母を含めて何人か…。
幸多父の家では、おでん&すきやきにちくわぶは必需品。

       チビーズパパさん、今回もお疲れ様でした!

その他、煮豚、味噌煮込みうどん、ラザニア、野菜スープ(?)、ローストチキン(?)、
そして"幻の焼き芋"等々と言う盛り沢山&バラエティ豊かなラインアップ!
個人的にはチビーズパパさん作のラザニアが最高に美味かった!!

              こちらはチキン
食後のスイーツも絶品だったし、久々の味噌煮込みうどんも美味かった~♪

             鍋&寛君にうどん投入

幸多はオヤツを貰ったり、リボママさんに甘える寛君に焼きもち焼いてガウってみたり(汗;)
マラソンは一回も出ていない我が家ですが、家族揃って楽しませてもらいました。

             幸「ガウったぞ~!!」

街はクリスマスムード一色の昨今、Wan’sも負けてません!!

ニセトナカイも登場して大いに盛り上がりました!!


夕暮れの海を散歩して、なんとも素晴らしい1日でした。
皆様ほんとにありがとうございました!!

         
      
            
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月9日(金)  湘南③ | トップ | 12月14日(水)  犬力 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao*)
2011-12-12 13:13:23
昨日はおつかれさまでした~。
杏酒のお土産、ありがとうございます♪
すんごい嬉しい

ちくわぶ、私も三十路を過ぎて初めて食べたけど、
すき焼きのちくわぶなんて、もう最高ですよね。
もっと早くに出会いたかった。。。

パパさん達、昨日はほとんど呑んでなかったですね。
やっぱり合宿を企画しなくちゃですねー

返信する
nao*さん、こんばんは! (幸多家)
2011-12-12 20:29:39
こちらこそ色々とご馳走様でした!
チキンにスイーツにとダッチオーブン大活躍でしたね!

幸多母も結婚するまでちくわぶの存在すら知らなかったのですが、
今や"ちくわぶフリーク"です(笑)
おでん(又はおでん風煮物)とすきやき以外に
ちくわぶが合うメニューってありますかね??

合宿良いですね♪
花月園もだいぶメジャーになってきたので、
新しい合宿場所も開拓してみたいところです。


返信する
ありがとうございました! (akko)
2011-12-13 08:17:52
お疲れ様でしたー!
ハワイ?だなんて、嬉しい!あったかかったですしね!
そうですよね、パパさんが飲んで盛り上がれるような企画
考えたいですねー!ウチで雑魚寝だったら(^^;;シュラフ持参か?
とにかく皆さんとの企画は、ワンコも一緒に楽しめるし、最高に楽しいですー
また是非是非!ダンナにも腕を磨いてもらいますので
また食べてね!
返信する
akkoさん、こんばんは! (幸多家)
2011-12-13 22:21:14
日曜はありがとうございました!!
前回に続いて、一番近いくせに
バカみたいに早く到着して失礼しました(汗)

日当りも良かったですし、床暖房も暖かかったですねぇ♪
幸多&幸多父は、暖かさに負けて終盤は眠かったです。
冬じゃなければ、外で雑魚寝でも大丈夫そうですね(笑)

こちらこそ最高に楽しい忘年会(マラソン打上?)を
ありがとうございました!!
返信する

いぬ仲間」カテゴリの最新記事