新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

9月4日(土)  会津

2010年09月04日 22時05分05秒 | 飯・酒
いやいや今日も暑かった!
幸多もこんな感じで伸び気味。

               胴長犬


再来週は町内会の一大イベントである秋祭りがあるのだが、この暑さが続くと非常に危険な気がする。

           こんな所に幸多が…


今日も午前中は祭りの準備に加えて夕方からは会社関係の用事、と遊びに出ることができず…。
祭りシーズンは、犬不足(=幸多とのお出かけ不足)感が強くなる。

               幸「あぢぃ~」


丁度日本酒もきれたので、久々に会津の渡辺宗太商店の通販で購入した。
今回は控えめに2本だけの購入で、最初は"会津娘"を開封した。

             居酒屋"逃げ腰"開店!!

今日のメインはホタテ貝。
やや小振りだが、リーズナブル&美味&会津娘もホタテに負けずシッカリしたお味で大満足でした。

          今週もショウガあり。夏太りに効果あるらしい。


明日も午前中は引き続き会社関係の用事があるので出かけられない。
しかし、そんなこともあろうかと思って月曜は休みを取った!!現在日帰りで行ける涼しそうなところを探索中です!
             コングを立てて満足げな幸多

現在のところ富士の方にある"丸火自然公園"なるところが有力候補。
朝霧高原も近いので、カフェナチュレで念願の(?)ピタサンドと、盲導犬トレーニングセンター見学も気になるところだ。

            幸「楽しいところよろしく~♪」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月1日(水)  電波 | トップ | 9月6日(月)  歩く! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏?秋? (まるまる)
2010-09-05 01:43:13
秋祭り。。。って気温じゃないですね。
カレンダーめくるの忘れても気付かないかもしれません。(それは私です・恥)
富士ハーネスへも足を延ばす予定のようですね。私はパンフレットがずっとバッグに入ったままです。
今月後半は夏季休暇と土日祭日を組み合わせて長いお休みを取っています♪
近づくにつれて、あちこちから予定が入り自由に使える日が~。(汗)
富士ハーネスにも行ってみたいと思ってましたがどうなることやらです。
私は夏が好きなのですが、わんこのことを考えるとやはり秋がゆっくり過ぎてほしいですね。
寒いのが大っ嫌いなので冬のない国に生まれたかったんです。
まだまだ日中は掃除機かけるだけで命の危険を感じます。(大げさ~)
秋祭り、どうぞお気をつけて!
幸多くんコングを挟んだお手々がかわゆ~いですよ♪


返信する
まるまるさん、こんばんは! (幸多家)
2010-09-05 20:20:38
ピークは越えた感じがしますが、まだまだ"夏"ですね(汗)。秋祭りは、ほぼ1日中外に居るので、そこまでには何とかなってもらいたいものです。ワンコも夏はキツそうですが、今日の夕方は風もあって涼しかったようで、幸多は河川敷ではじけてました。もう少しの辛抱ですね!!
富士ハーネスは見てみたいのですが、幸多がラブ系苦手なのでどうなることやら…。いまだに思案中です(笑)

返信する
Unknown (エレカノ)
2010-09-05 22:34:52
この間あまりの暑さに避暑で桧原村へ行ってきました。払沢の滝涼しかったですよ。
ワンコ沢山いました。足を清流につけると
冷たくて気持ち良かったそうです。byパパさん談
返信する
エレカノさん、こんばんは! (幸多家)
2010-09-06 18:08:42
そちらは涼しい場所が近くにあって良いですね!
今日も涼を求めて出かけてきましたが、自宅付近よりはマシなものの、"涼しい"とは程遠い感じでした。。。
エレカノちゃんも川に行ったのでしょうか?幸多は川とか海(波)とか音のある水は苦手なのですが、エレカノ姉妹はどうだったでしょうか??
返信する

飯・酒」カテゴリの最新記事