私の中の私と向き合う

乳がん再発、双極性障害と夢遊病、首下がり症と腰分離すべり症、起立性調節障害を抱えながらも、前向きに一緒懸命生きています😃

やばい?ユーミンのデビュー50周年コンサート

2023-11-28 19:57:00 | 日記
  11月23日祝日に、 ユーミンのデビュー50周年コンサートに行ってきました^ ^
 その書いた記事が、なぜか丸ごと消えてしまいました。すみません💦
話題が遅いけど、シェアさせてください!

 私の行った、23日祝日のコンサートは、WOWOWで1月27日午後8時に独占放送されます。

 全体的に気合いの入った優しいコンサートで、ラスト3曲の「星空の誘惑」「埠頭を渡る風」「真夏の夜の夢」は、凄い盛り上がりでした。
 アンコールの「守ってあげたい」「やさしさに包まれたなら」は、会場中で大合唱でした。まだ、余韻が残っています♪

 年齢層が高く、泣いてる人も多かったです💦私も主人も泣いていましたー!ユーミンも泣いてました^ ^

 私は、ユーミン世代で、中学生のとき、友達のお姉さんがこっそり教えてくれた、デビューアルバム「ひこうき雲」聞いて、曲といい歌詞といい、すごい天才だなと感性が豊かで、心を震わせられました。
 そのあとユーミンと共に半世紀もの時代、一緒に過ごしました^_^

 ユーミンは、長いことFM番組を毎週日曜日の5時にやっていました。ちょうど、デート中に車の中でよく聞いていました。恋愛相談が多くて、とても参考になりました^ ^今では、温かい思い出です。

 ユーミンは、70歳近くて、50周年コンサートを54回もやっているので、もしかして引退なのかなと思っていましたが、アンコールで「私、続けてもいいかな?」と言う言葉にみんな温かく拍手していました。ユーミンには、まだまだ細い長く続けて欲しいです♪

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 言霊(ことだま)・魔法の言葉 | トップ | 起立性調節障害 なぜか再送 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2023-11-28 20:10:31
こんばんは!
素晴らしいコンサート、本当に良かったですね。私もユーミン大好きです。余韻にひたるのも幸せな時間ですね。本当に良かったです。なおとも
返信する
私の中の私と向き合う (hana0724)
2023-11-28 22:35:35
こんばんは!
コメントありがとうございます。
ユーミン、本当にいいですよね。
昔に比べて、太ってたり、踊れなくなっていましたが、まだまだ現役ですね( ´∀` )

一曲一曲心を込めて歌ってました(^^♪
返信する

コメントを投稿