さんぽみち

一直線に働き続けた人生も終りが....
明るく、楽しく、幸せを感じつつ....

〆飾りを 作りました

2010年11月25日 | 手芸

友人達に 誘われ 〆飾り作りに 挑戦しました
材料は 全て先生が 用意して下さり
先ずは おもい おもいに
縄で 形作り



お好きなようにと 云われても なかなか
好きなお花を 差し込んで
あちら こちら いじっているうちに どんどん変わり
あら~ なんだか 変だわ~
お隣の 人のは とっても 良く見える
それでも どうにか 〆縄らしく
この私は 何時ものように まーいいかで ほどほどで 手を打ち
真っ先に 仕上げ 



一人の 友人は 作れなーい
と 云いながら とっても かわいらしく



後の 友人は 縦長に
最後が どうやって いいかと 途中で 止め
でもとっても 素敵です 
後は 先生が 仕上げを してくれるようです



とっても 楽しい 半日
次回は 前後 しましたが クリスマスリースを

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末はパークゴルフざんまい | トップ | クリスマスリースに 挑戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさん (ya-)
2010-11-25 22:09:48
すてきなしめ飾りを作られましたね~

こうしてだんだんと新年に近づいて行くのですね
先日の“亀さん”もとってもかわいいものでした
パークが終わるとEKUBOさんの素敵な手作りを見られるので楽しみにしています 
返信する
もう早や (anpan)
2010-11-26 23:40:05
でももう12月ですもんね
早い今年も後1カ月か~
素敵な〆飾りまで手作りとはすばらしい
先日の亀さんも可愛いかったです~
来年も健康での写真楽しみにしてます
返信する
ありがとうございます (yaさま)
2010-11-28 20:07:39
1年たつのも 早いものですねー
仕事を しなくても あっという間でした
これから また ひとつ ひとつ 色んなことに 挑戦し 楽しんで 行きたいです

でもでも やはり 年です
目が疲れ 中々 思うように 行きません~
無理せず ゆっくり ゆっくりでーす
返信する
本当に~ (anpan様)
2010-11-28 20:18:42
後一月 月日のたつのは 早いですねー
また ひとつ 年取るのですねー
後何年で 年金貰えるのかなー
なんて 数えて いく年かしら

来年は 今年ほど 頑張れるのかしら
連れ合いは 今年が 普通だと 思うなよ なーんて 云うし
一人 行動は 苦手だし
まー どうにか 成るのでしょうねー
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事