さんぽみち

一直線に働き続けた人生も終りが....
明るく、楽しく、幸せを感じつつ....

筍採りに行って来ました

2024年06月04日 | 日記

今日 今年最後となる 山菜筍採りに

何時も 行く山ですが ここ数年 工事やなんかで 行けずにいた所

何時もは もっと道幅も広かったはず

笹竹が伸び 道幅はこのように

クマでも出そう

でも 山には数台の車が 大音量で 音や 音楽を流していました

少々 耳ざわりでしたが

クマに対しては 安心して居れました

特に この私は 方向音痴

道から 5メートル以上は 奥に入らぬ様に 気を付けて

音が 少し遠くなると 戻る事に

筍採りは つい夢中になると 前に前に進んでしまいます 気を付けよう

今年は 少々早かった まるでない様に見えて ガッカリしていましたが

少し入ると ちょっぴり頭を出しており

これはこれはと 取り出すと まあまあの量

この私は 無理することなく 中止

連れ合いは 頑張ってくれました

これだけあれば 十分

素晴しい景色を 楽しみ 下山

自宅については 我が仕事

何時もの半分のようだが 大変 頑張りました

今年初めて 焼き筍にしてみました

甘く 美味しかったです

これで 今年の春の 山菜取りは 終了ですが

もう私達には 来年が 分かりません

次年も採りに行けるように 山の幸に感謝しながら 食してます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭山動物園に行って来ました | トップ | 積丹の夕日を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事