さんぽみち

一直線に働き続けた人生も終りが....
明るく、楽しく、幸せを感じつつ....

クリスマスリースに 挑戦

2010年11月28日 | 手芸

本日は 前回の 〆飾りに続き 
クリスマスリースに 挑戦
メンバーは 前回と 同じ4人
先ずは 容器選びから そして どんなお花を 使うか
皆さん 悪戦 苦闘



私は はなから リースを 使い
どのように なるか 唐辛子で 挑戦



先生の 唐辛子での 作品



可愛いリースと 頼まれたお花



我らの作品も 次から 次えと 出来上がり

Nさんの作品



Tさんの作品



Oさんの作品 左は孫さんの お誕生日の プレゼント




そして 私の 作品
右下の 鈴と お花を 外すと 年中使えます



この唐辛子 無農薬で 食べれますとの事
やはり 私の作品は 皆さんより 常に ダイナミック
性格が 現れるのですねー
でも  楽しい 半日でした
先生も 楽しいから ご要望が あれば 何時でも 教えてくださるとのこと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆飾りを 作りました | トップ | クッションカバーを 作りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唐辛子も (anpan)
2010-11-28 22:50:15
いや~素敵です
唐辛子もね~赤くて綺麗ですものね
これ鷹の爪では?
飾り終わったらミキサーで粉末にして一味でうどんとかに使うと美味しいよ~
私事ですが毎年唐辛子1本植えて秋に赤くなるまで畑において赤くなったら木ごと抜いて逆さに干してからからに乾いたらミキサーで粉末にします
私夢がないね~ごめ~ン
皆さん個性があって素敵
ekuboさんのが1番です
返信する
はぃ~! (anpan様)
2010-12-01 11:04:47
鷹の爪のようですねー
鷹の爪は 唐辛子の一種のようですねー
この私は みんな南蛮と 思ってまーす
辛い南蛮で 防虫剤も作れるそうな
お花を 生けながら こんな勉強も させて頂いてます
一味に するのも良いですねー
私も やってみよー
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事