さんぽみち

一直線に働き続けた人生も終りが....
明るく、楽しく、幸せを感じつつ....

ヤーコン

2009年11月12日 | 料理
先日 産直に行った 折 ヤーコンを 試食させて 頂きました。
以前 食した 時は 余り美味しいとは 感じなかった 思いが
だが 今回 生で食べてみて とっても美味しく 感じ
2キロ入り 一箱も 買ってしまったのだ 

手作り レシピ 付き
ヤーコンは オリゴ糖 食物センイ ビタミン ミネラル ポリフェノール 
いっぱいの健康食品
みんなで ヤーコンを食べてスリムで 健康になろう!!

なんて 私が 喜ぶ 言葉が 並んでる。

まずは きんぴら  
 甘みが あるので 砂糖は 使わずに作る
さくさくと とても美味しかった



肉巻き 
これは 以前施設にいた時に 作ってとっても評判が 良かった物
今回の 物はちょっと いまいちと思ったが 
連れ合いは 美味しい と言ってくれた



サラダ
ヤーコンの入れ過で 甘みが 強すぎました。
かなり甘みが 強いので 入れ加減に 注意



天ぷらも 美味しい

うま煮にも サトイモの代わりに 入れてみましたが とけることが 無くまずまず 

いろいろ 活用出来そう 
たくさん 食べて スリムに 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送られて来た 柿 | トップ | 手作り ベスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい~ですよね~ (anpan)
2009-11-14 10:31:07
ヤーコン大好きです
サラダときんぴらで食ました
テンプラも良いですね
作ってみようかな
でも痩せませんでした、よ~
食べすぎ?か、な、
返信する
Unknown (anpan様)
2009-11-14 17:28:12
私も すっかりフアンに なりました
粕漬けも 美味しく 食べた事 あります

あ~ やっぱり 痩せませんでしたか?
仕事を 辞めたら おやつ等を 作るのに はまってます 
まだまだ 成長しそうで 怖い
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事