添心爛漫(てんしんらんまん)

~心に思ったことを添えて載せていきます~

男女の考え方

2009年12月03日 | 思うこと・気づいたこと
耳が痛い記事を見つけた。

http://news.ameba.jp/webhon/2009/11/51310.html

こんなケースに心あたりあったら要注意
 
 あなたは大好きな女性と映画を観に行きました。
 アカデミー賞を何部門も獲得した純粋な恋愛映画です。
 鑑賞後に2人が感想を述べ合っています。

 彼女:「面白かったね」
 彼氏:「そうだね。でも、どうにもシナリオがちょっと甘いかな。ベタというか......」
 彼女:「でも、ヒロインが死んだと思ったら、本当は生きていたラストシーンは感動したなぁ」
 彼氏:「うーん、ヒロインを死なせて、そこで終わりならリアルで感動したかもしれないけど、
     生き返るなんて、ハッピーエンドの予定調和だよね」
 彼女:「......」(なんか、せっかくの感動が台なしになっちゃったなぁ)


超思いあたるよ

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストとか
特に酷評してた・・・。


なるほど、男はステータスアップの目的意識があるため、
「よいところを褒める=自分の能力のなさを露呈する」ことになるので
批判をしてしまいがちらしい。

こんな形でも男女の思考の違いってのはでるもんなんんだ。
気をつけよう。

最新の画像もっと見る