添心爛漫(てんしんらんまん)

~心に思ったことを添えて載せていきます~

レーシック④

2010年04月27日 | 思うこと・気づいたこと
手術後はリクライニングチェアがある部屋に通され
目薬さされて30分程度目を閉じて休憩。
術後だから傷口くっつけるためかな?

その間うちはなんとなく右目がちょっと痛い。

まぁ目の手術受けたんだからそんなもんか。
目薬がしみてるもんかなと思っていた。


30分後、医師による術後検診。
30名くらい、1人1分程度で五月雨で検診されていく。

が、その検診でうちはフラップがずれているとかで
「ちょっと待っててください」
と言われ、別のシートに座らされる。

!??


なんだ?

何が起きたんだ?

なんで自分だけ?


待っているときはむちゃくちゃ不安。
自分だけが残されて、目をつぶって待たされる。

その間他の人は検診が無事終わり
「今日はこれで終わりになりま~す」
ととっとと帰宅に。

え~!?

失明するんちゃうやろか、
なんでこんな時間待たされるんやろう、
フラップずれただけってのは嘘でなんか大きな問題起きたんちゃうか、
あの医師わざとうそいったんちゃうか、
などなど待たされる時間が長引くほどいやな考えが浮かんでくる。

そして10分程度(実感ではもっと長い・・・)待たされて再度手術室に。

・・・結果は、フラップがずれたということで、
へらみたいなので再度目をじかにつつかれ
フラップをなめしただけ。

その後また30分リクライニングで待たされたが
今度は痛みがない。

はぁ~よかった。

その後無事術後検診も受け終わり無事帰途に。
その帰途では若干ぼやけるもののかなり遠くまで見える。

でもコンタクトの方がはっきり見えたな~と思いつつ、その日は床に。

最新の画像もっと見る