添心爛漫(てんしんらんまん)

~心に思ったことを添えて載せていきます~

家庭菜園2

2007年06月20日 | 思うこと・気づいたこと
家庭菜園した野菜をくろうてみた。
あまりにわっさーと生えすぎて
さすがにもう生える場所がなくて枯れる葉も出てきたし・・・。

こわごわだったけど、
ちょっと苦味はあるものの味がこゆくうまいぞ。
確かにどこぞからわいてきた虫が
つまみ食いするのもわかる

まだまだにょきにょき生えてきてるし、
しばらくはスーパーで野菜買わずにすむかも。
特に病気の予防とか、虫の駆除とかしてもないし
朝に水をやるだけで、新鮮な野菜が食べ放題とは・・・
ちょっとはまりつつあり・・・。

夏のエコ策として、今度はきゅうりでも育ててやろうかな。
窓際につるたっぷりの植物を育ててやると
その植物の蒸散効果で涼しくなるらしい。
今の家にはクーラーないしちょうどいいかも。

最新の画像もっと見る