添心爛漫(てんしんらんまん)

~心に思ったことを添えて載せていきます~

甲子園とオリンピック

2008年08月17日 | 思うこと・気づいたこと
いや~甲子園盛り上がってるね~。

自分に関連していた山口とか岡山とか兵庫とかは
さっさと負けてしまったけど
特に応援するチームがなくてもやっぱ甲子園はおもしろい

なんだろう、一生でその年しかない青春を
精一杯追求している姿勢に熱くさせられるんだろうな。
負けたチームが控え室で泣いているのとか見ると一緒に泣いちゃうもん。

今日もついつい浦添商と常葉菊川の試合を見てしまった・・・。
今日の試合を見て常葉菊川のファンになったね。
フルスイング

明日の決勝見れないのが残念だな~。


ちょうど同じ時期にオリンピックもやってるけど、
そっちはぜんぜん見てないな~。
むしろニュースで甲子園の話題をなおざりにされてちょっとやな感じ・・・。

ニュースとかこの時期、ほとんど見なくなっちゃったもんな~。
オリンピックが8割だから。
ニュースでオリンピックの話題で見ようとしない原因はたぶん2つだな。
①日本人の結果しか報告しない。
 体操とか、金メダルの演技ってどんなだろ~と思っても
 ぜったいニュースじゃ取り上げてくれないもんね。
 (てか、ならLIVEで見ろって話だけど・・・まぁ昼間見てられないけど)
②コメンテーターで呼ばれている過去の選手のコメントがむちゃくちゃ。
 なんか・・・そんな話聞きたくないよって話を延々としてる・・・。
 たとえば柔道で司会者が『最近柔道もルールが変わって・・・』
 という話をしていても
 『いや~でも選手はがんばって練習して~』
 『プライベートでは家族と~』
 って流れに沿ってないじゃん

オリンピックもおもしろいんだよ、
きっと報道の仕方変えれば見ると思うんだよ

でも全部LIVEで見るわけにはいかないし、
ダイジェスト見たくてニュースみてもおそまつな内容だし・・・。
行き場がないなぁ~。

最新の画像もっと見る