添心爛漫(てんしんらんまん)

~心に思ったことを添えて載せていきます~

2009紅葉狩り

2009年12月09日 | 旅・イベントなど
今年は忙しいからいけないかなぁ~と思っていたが
なんとか先々週末少し時間がとれたので、
筑波山まで紅葉を見に行ってきた。



状況としては
既に最盛期が過ぎ去った少し後・・・
でもまぁ思ったより
紅葉が残っていてまぁまぁ満足。

この時期は、いつも走っていた道がいろとりどりに変わるだけでなく
空気も澄んで肌にぴりぴりと季節感を訴えかけてくるようで好きだ。



本当は日光とかに紅葉の時期に合わせていきたかったんだけど
贅沢はいうまい。
いつか余裕ができたら行ってみよう。




しかし、この季節日が落ちると急激に寒くなる・・・。
出るのが昼過ぎと遅くなったので帰りは4時くらいになったのだけど
昼間全然あったか(むしろ暑い)くらいだったのが
夜はとんでもなく冷えて指先・下半身が氷のように凍てついてしまった。

これまた最近あまり長走していなかった影響か。

最新の画像もっと見る