KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。句の転載を禁じます。

月例会・池袋

2013年04月14日 | 俳句
天気 晴

結社の月例会で池袋のいつもの会場へ。
少しは早めに行って受付の手伝いでも・・と思いつついつも出るのが遅れたり、電車が遅れたりご続いていた。今日は、また中央線が遅れていて、ホームで武蔵野線~東武線を選んだ方がよかったかな、と思っていたら電車がすぐに来て、そのあとはいつもより早く池袋へ。
天気も良いし、と会場まで歩いた。西口は凄い人波。たまには池袋の街の写真を・・と思ったが人波に押されてそんな余裕もなく、人の居なくなったところで駅を振り返って撮った写真。初めての池袋の写真だが、何を撮りたかったのか意味不明になった。

開場前に着いて、受付の手伝いをしていたら、知らぬ間に参加費を受け取る係になってしまった。私は、どんな集まりでもお金を扱うのは一番苦手。ちょっと緊張し、途中で替わってもらった。でも良い経験になった。
で・・句会は、先月が異常に良い結果だったので今月は1句だけが並選ということで終わった。
このところ花に浮かれてしまい、句があまり作れなかったので仕方のないところ、納得の結果だった。
さて、反省して明日からは気を引き締めねば。

てんでんに消えし人波花水木  KUMI

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を食べる | トップ | ヒッチコック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先月の句 (ふきのとう)
2013-04-15 20:44:37
よろしかったら先月の句お願いします。

↓やはり都心ですね、よいお料理ですが、当地より少し
お高いかと。
ランチのお値段には納得です。何処のお店も「夜料金」が
あるのですよね。
煮たような献立でも料金が上がるのですね。
返信する
ふきのとうさん、高いでしょうか・・ (KUMI)
2013-04-15 23:21:05
都心よりは離れたところですが、まあ普通のお値段のレストランです。
我が家のあたりでも、そのくらいはしているようです、
夜の外食は滅多にしませんが・・居酒屋なら安いのでしょうね。

人間を鹿のふり向く雪解風  KUMI

特選のひとつはこの句でした。
雪で百句作る、という企画に参加しての句、何年か前に行った知床での体験です。
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事