KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。句の転載を禁じます。

ひとまず安心

2012年03月29日 | 病気のこと
天気 晴

夫の術後の生体検査の結果を聞きに行く日。
万一に備えて・・結果が悪かったら二人で聞いた方が聞きもらしもないし・・同行した。
結果、がんとも言えない段階だったので、リンパ・その他への転移ナシ、となった。良かった~~
あと1ヶ月くらい傷の治るのを待つだけ、それまで多少の食事制限などあるが暮らしには支障がない。ほっとした。手術が無事に終わり退院すると「良かったですね、おめでとう」などと言うけれど、がんの場合は、この術後生検の結果が解らないと「良かった」「悪かった」の判断が出来ない。多くのがんの場合、ここから治療が始まる。
ともかく、夫の場合は0期にもならないがんだったということで。見つけて早めに手術してくれたドクターに感謝。言うことはちょっと厳しいドクターではあるけれど。

病院への往復の道、辛夷がようやく咲き始めた。いつもの年より半月以上も遅い。
一気に春、とはいかないようだ。(写真は去年のもの)


咲き初めて辛夷は遠き雲の色 KUMI
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強句会・最終日 | トップ | 春の風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽率でした。 (Akihiko)
2012-03-30 13:07:10
KUMIさま
軽率なコメント申し訳ありませんでした。

今度こそおめでとうございます、と言えますね。
返信する
Akihikoさん、お願いが・・ (KUMI)
2012-03-30 22:03:01
「・・さま」は恥ずかしいのですけれど。

ありがとうございます、やっと夫のことが落ち着きました。
少し俳句にも身を入れるつもりです。
返信する

コメントを投稿

病気のこと」カテゴリの最新記事