KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。句の転載を禁じます。

大寒に咲く花

2010年01月29日 | お散歩写真
午後、週一度のリハビリの前に、医院の近くの都立庭園へ寄ってみた。
年間パスポートを買うと280円で自由に入れる。入園料は80円と安いけれど、ちょっと見たい花があるときなどに「出入り自由」は便利だ。
寒中の今の時期は、地植えの花は何も咲いていない。梅が何本もあるがちらほらと数輪が見えるだけ。

そのために、冬牡丹と節分草を「展示」している。
冬牡丹は、何だか咲ききってしまい初々しい美人、というイメージではなかった。



節分草はちょうど見頃ではあったが・・望遠レンズしか持っていかなかったので撮影に失敗。
接写で撮りたかったのに。



福寿草が咲き初めていた。春はもうすぐ。



首すこし傾げ日暮の冬牡丹 KUMI
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリの防災訓練 | トップ | 鍛錬吟行句会・秩父 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩写真」カテゴリの最新記事