KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。句の転載を禁じます。

この季節に・・

2010年08月27日 | 暮らしのつぶやき
天気 晴

一昨日から喉が痛くなった。一応がん患者なので、どこかが痛いと「転移したのかなあ」と思ったりする。風邪にしては熱もないし・・と思っていたら、今日は午後になって何だか怠くなり、少し熱も出た。
やっぱり風邪か、と妙な安心をした。
この二十年以上、風邪を殆どひかなかった・・のだが、今年2月に風邪気味、と思ったらそれがお腹にきて大変な思いをした。そして今回。夏に風邪をひくなんて私の経験にはまったくないこと。
多分、エアコン漬けのせいもあるだろう。家ではあまり強くしていない冷房も、出かけた先ではかなり強くて、寒さを感じることが多い。

ともあれ、暑いときの風邪、どうすればいいのだろう?薬を飲むほどでもないし。
ゆっくり眠るくらいしか思いつかない。

新涼や暮るるを待たず宵の星 KUMI
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑スタイル | トップ | 猫です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしのつぶやき」カテゴリの最新記事