KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。句の転載を禁じます。

雨続き

2013年10月05日 | 暮らしのつぶやき
天気 雨

2日続きの雨で、用もないし家に籠りっきり。おまけに気温も下がった。
雨を見ているばかりも飽きるけれど、ベランダのミニ薔薇が次々咲いてくれるので目の保養になる。

駅前まで雨の中を足りない野菜だけ買いに出た。ちょうど買い物に出る人の多い時間帯、歩道を歩いていると人とすれ違う。3人は並んであるける歩道、でも傘をさしていたらすれ違うときに傘がぶつかる。だから、ちょっと傾ければぶつからないのに・・そんな気遣いをするのは中年過ぎた女性だけ、と今日は思った。
台風の影響の雨というが、いつまで続くのだろう?

目に見えぬ雨に傘さすそぞろ寒  KUMI

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢証明 | トップ | 月例会・池袋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良き時代 (ふきのとう)
2013-10-06 13:47:54
傘を傾けて通り過ぎる人を待つ、良き時代は終りなのでしょうか。

薔薇も元気のようですね。当地は只今澄んだ青空と太陽
列島のどこかが荒れているとも思えない秋の日です。
返信する
ふきのとうさん、蒸し暑いです (KUMI)
2013-10-06 22:22:14
今日は午後には少し晴れましたが、夜になっても蒸し暑いです。
もう一つの台風が去らないと、爽やかにはならないみたいですね。
薔薇、以外と元気で少しづつ咲いています。
新しい茎も出てきて、強い植物のようです。
返信する

コメントを投稿

暮らしのつぶやき」カテゴリの最新記事