hamako

手づくり・お気に入りのコレクション

宅配便で~す。

2008-09-28 21:14:30 | Weblog

今日も来ません、眼鏡市場。

「明日届きます。」と言いながら、全く信用ならねえあの男。

6月に眼鏡を買ってからはや3ヶ月。

全く使い物にならず、2万円ほどのお金が無駄になってしまいました。

詳しい話をしたいけど、問題があったら困るので何となくって感じで書かせてください。

今から3ヶ月ほど前。

眼鏡を買い換えようと思って眼鏡市場に行きました。

いろんなフレームがあったけど今回もまた縁なしフレームを選びました。

何かちょっと掛け心地が悪かったんだけど「レンズをいれた後で調節しますから大丈夫です。」と言われその言葉を信用したのが悪かった。

出来上がった眼鏡を調節してもらったけど変。

フレームが顔から妙に離れてて、前しか見ることが出来ない不思議な眼鏡なのよ。下向けないし、横にチラ見も出来ないほど顔にフィットしていない気持ち悪い眼鏡。

余りにも眼鏡の状態が酷いので、2回ほどフィット調節をしてもらいに行ったけど、やればやる程フレームは歪み、毎回30分以上待たされるのにも疲れてしまい。

挙げ句の果てに「古い眼鏡を持ってきてくれないとよくわからない。」などと言われ・・。

交通費もかかっていい加減ムカついたので本店で調節してもらうようにしたんだけどさ。

やっぱダメね。

ここで買った私が馬鹿でした。

このフレームはこれ以上曲げると折れるそうです。

恐らく、フレームに合うように購入者の方が顔を調整していかなければならないタイプの眼鏡なのでしょう。

ふん。そんな眼鏡があってたまるか!

「縁なし眼鏡はそういうもの。」なのだそうです。

でもね、今掛けてるのも縁なし眼鏡。

ちゃんとお顔にフィットしております。

どういう事?

まぁまぁ、ここは冷静になって。

きっと、明日こそ届くであろう私の眼鏡の状態を見てからまた考えるとします。

イライラすると損、と自分に言い聞かせてみるけどやっぱムカツクな~。

そうそう、昨日ゲームでGETしたドラミちゃんを見て、皆さんで癒される事と致しましょうかね。

       可愛いなぁ。

いろいろ愚痴って申し訳ない。

人生、いろんな事が起こるけどまた明日から頑張って生きていこうではありませんか。

じゃ、また明日ね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物。 | トップ | 団地妻の憂鬱。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。